11月24日開催「第3回 飲食店開業者向け勉強会」

第3回 勉強会の振り返り

2017.11.30



皆さま、こんにちは。
11月24日に行いました開業者様向けセミナーで、司会・講師役を務めさせていただきました、マーケティング部企画課の浅海でございます。

今回は、第3弾ということもあり、セミナーというよりは勉強会という形で、隣の方と少しだけ自己紹介や意見交換をしていただく時間を設けたりなど、より皆さまに身近に感じていただけるような会にできたかなと思います。セミナー後のアンケートでも、満足度80%の結果を頂戴いたしました。誠にありがとうございます。

今回、お話させていただきました内容は
・経営で重要視すべきこと
・実際にお店で役立つ数字の取り方、見方
・SNSの具体的な活用方法とその効果、実例

3点でございましたが、やはり皆さま、飲食業に関する知識はさすがでございました
私のパートで売筋商品分析のお話をいたしましたところ、「メニューを考える際、利益率は見なくてもいいのか?」「水モノはやはり店舗の利益にとって重要なのでは?」という、非常に活発且つ正確なご意見をいただきました。

このように、皆さまと意見を交わしながら進める形式で、第4弾、第5弾と、シリーズ化する予定でございます。

今回は現金・売筋・SNSがポイントとなりましたが、次回はさらに次のフェーズへ進みます!これからも楽しみにしてください。

マーケティング部企画課
次長 浅海雪絵

開催中の勉強会(セミナー)一覧へ