2月の終わりに、頬張りました

プロフィールにも書かれてしまっていますように
昨年の秋からちょっとプロ仕様なパン教室に通っています。

FullSizeRender

大してパンが好きなわけでもないのに
なぜパンなのか?と問われると答えに困ってしまうのですが、
週1回 日曜日 朝から夕方までしっかり学校で学んでおります。

FullSizeRender
通いはじめますと
いろんな方から美味しいパン屋をオススメされるようになり
自然とパンの知識も増え、興味もわき

パン屋の特集されている雑誌を買い集めてみたりとなかなかはまりつつあります。

先日、フリーペーパー メトロミニッツで小さく紹介されていた
代々木上原の軒先で営業をしているというサンドイッチに目が留まり

IMG_6087

多方面から紹介いただく有名ベーカリー365日も代々木公園にあるし
足を伸ばしてみよう!とのことで土曜日の朝9時前に代々木上原に降り立ちました。

この軒先でやっているPOTASTAは9時15分から販売スタート
わりとすぐ売り切れるという前評判のため、急ぎ足でお店に向かったのですが、
到着した9時10分頃にはすでに行列ができておりました…!

裏路地なのに…サンドイッチ1つでこの行列!すごい…!

みっしりと具材のつまったサンドイッチ
サンドイッチの定義ってなんだっけ?と
一瞬頭が停止してしまいそうなボリュームに圧倒…!

IMG_6219

並ぶこと10数分…

何を購入しようか迷いに迷い…

スクランブルエッグ&野菜のものと
かぼちゃ&あずきのサンドイッチを購入しました。

IMG_6229

購入する際に、オーナーに
「なんでこんなにいっぱいの具材に行き着いたんですか?」と
不躾な、しかし当然行き着いてしまう質問を投げかけましたところ、

「自分が食べたいものを追求していたら、気づいたらこうなっていました」と
笑顔で返答が返ってきました。なるほど…!

サンドイッチを買い終え、徒歩で365日目指します。

こちらも店内にいっぱいのお客様。

評判通りの人気ぶりです。

IMG_6221

何を購入しようか熟考の末、
定番商品であると食べログでも多くの写真があげられている

クロッカンショコラを買い求めました。

土曜日は天気がよく、日差しも暖かったので
そのまま代々木公園を目指し、
満開の河津桜を楽しみながら、戦利品をほおばりました!

年中行事の中でお花見が1番好きなわたくし。早起きしてよかった…!

IMG_6236IMG_6228
クロッカンショコラが想像していた生地・食感と違い、
やっぱり何事も自分自身で体験してみないとわからないものだなーと実感。

優雅なブランチで休日を過ごしたのでした。

365日は歩いてすぐのところに姉妹店が近日オープン
POTASTAは軒先を卒業し、実店舗をかまえられるとのこと!

 

皆さまオススメのベーカリーショップがありましたら、教えてください!それではまた!