桜色の空を見上げて

top4_0329

 

先週末は残念ながら快晴ではなかったですが、

桜が見頃ということもあって
お花見をしたという人も多かったのではないでしょうか。

(そして、飲食店にお勤めの方はお花見需要で忙しかったのではないでしょうか。)

今週いっぱい、都内はお花見を楽しむ人で賑わいそうですね。

 

さて、そんな心躍る週末に

パンイチ!というイベントがあるとの情報をキャッチし
日曜日朝、吉祥寺に降り立ちました。

 

このパンイチ!ですが、
隔月吉祥寺で開催されるパンの朝市とのこと。
当日、朝から小雨だったので
そんな並んではいないだろうとのんびりした気持ちで開催場所へ向かいますと

 

長蛇の列が!!

 

うわーん、ごめんなさい…なめてました………。

のんびりとは言ってもイベント開始となる9時より少し前に列に加わりましたが、
いつパンを買えるんだろう?という不安な気持ちがよぎるほど、ゆっくりと進んでいきます。
ぱんいち!

ようやく10時頃に売り場に入れました!

が、すごい混雑ぶりにあせる…わたくし…。
ぱんいち!4

よし、めぼしいものから一個一個確実に買っていこう…!
ぱんいち!2

トマト好きなのでフォカッチャは外せないし
キューブパンのビジュアルと味のバリエーションにやられ…と、

荷物がどんどん重くなっていきます。
ぱんいち!3

なんというか作っている方々との距離感近いのがいいですね、こういうイベントって。

 

さーーーて、買い込んだ!ということで会場を出たのが10時過ぎ。

 

満開の桜あふれる井の頭公園を素通りするなんてことはできず、
そのまま公園に向かいます。

 

雨も止んで曇り空ながら
満開の桜のおかげもあって、お花見を楽しむのには申し分ない感じ。
ぱんいち!5

池の水面とのコントラストが素晴らしかったのですが、
お花見を楽しむのに一生懸命になってしまいシャッター切るのを忘れました…

 

ベンチに座って戦利品(一部)にかじりつくお花見。
これは豚の角煮のキューブパン。
ぱんいち!6

パンというより角煮だなぁ、豚の角煮好きです。
このキューブパン、材料のシンプルな潔さにも注目。

ぱんいち!7

 

公園内で桜ビールとホットワインを販売していたので、買いました。
限定40ケースなんて書かれたら飲むしかないです。

 

ぱんいち!8

予想以上の色みに驚きを隠せません。
これ、赤ワインではなくて麦酒です。

ぱんいち!9

なんともいえない果実味を感じるビール。
さくらんぼの為せる技らしいです。

ぱんいち!10

すごいなぁ、世の中にはいろいろなものがあるんだなぁという感動を抱きつつ
井の頭公園をあとにしました。

 

それでは、また!