コッペパンの店

下町のトラコ

こんにちは。トラコです。

今さらですが、私は下町生まれ下町育ちです。

だいたい出身地を紹介するときは寅さんと両さんの街。と言っています。

今日は両さんの街、葛飾区・亀有にある大好きなお店にいってきました!

 

Lucky Bread 吉田パン

亀有駅北口を出てまっすぐ。TSUTAYA・餃子の王将を抜けたところに位置するお店。

dancyu

そう!dancyuの表紙にもなったこのコッペパンのお店です!

これはdancyuの歴史に残るほど、めちゃめちゃ可愛い表紙だと思います!!!

 

吉田パンはなぜコッペパン専門店ながら、こんなにも有名なったのでしょう。

始まりは岩手県盛岡から。

盛岡では知らない人はいないと言われる「福田パン」というコッペパンの老舗店舗があります。

ソウルフードとして愛されている「福田パン」に師事した吉田さんが「福田パン」から製法から材料を初継承した店舗として、東京・亀有にオープンしたのが「吉田パン」なのだそう。

 

日曜日に行ったのは初めてでしたが、14時半ごろでも行列でした!

20分ほど並び店内へ。

工場から焼き立てのコッペパンを運び、店内で目の前で具を乗せてくれます。

そのため店内はレジと具材が並べられたカウンターのみととてもシンプル。

 

さまざまなメニューの中から今日は4種類!

ほんのりあたたかいコッペパンを受け取り、ぽてぽて歩きながら帰宅!

袋

ロゴがかわいい◎

 

コッペパンたち

私が選んだメニューはこちら!

左からラッキードッグ・そぼろレンコン・ナポリタン・黒豆きなこ

 

コッペパン

なかなかの大きさなんです!

魅力的なメニューが多いので、毎回たくさん買いたいのですが、

食べきれなくなるので我慢していつも4種類だけと決めています・・・

というかめちゃくちゃふっわふわなんです!!!!

 

入刀

では、気になるコッペパンの中身!

切ってみましょう~~~

 

ラッキードック

まずは日曜日限定メニュー・ラッキードッグ!

ソーセージにキャベツ・玉ねぎが入ったホットドッグのようなコッペパンです。

マスタード+マーガリンが塗られています。

ソーセージには死ぬほどマスタードをかける派のトラコです。

 

そぼろレンコン

お次はそぼろレンコン!

私が一番大好きなメニューです!

こちらもマスタード+マーガリンが塗られるのですが、今日は無しにしてみました。

が、やっぱりマスタードありにすればよかったかなあ・・・

でもやっぱり!そぼろレンコンは一番美味しい!

 

ナポリタン

お次はトラコ母が大好き!ナポリタン!

こちらもマスタード+マーガリン無しでお願いしました。

濃いめの味付けのナポリタンが、ふわふわのコッペパンに包まれていてなんともいえません!

よく売り切れてしまう人気メニューなんだとか。

 

黒豆きなこ

最後は黒豆きなこ!

このコッペパンを食べた時、私は衝撃を受けました。

きなこ自体は好きなのですが、きなこ味のスイーツで美味しいと思えるものに出会えたことがありませんでした。

ですがこのきなこペーストは違う!

甘さがくどくなく、黒豆が良いコクを生み出しているような気がするような・・・

人工的な甘さではなく、素材の味がそのまま味わえるようなペーストです。

 

ちなみに、コッペパンのみも購入いただけるので、

ご自宅でお好きな具を挟むも良し、そのままいただくも良し!

 

紅茶と

誕生日に友人からいただいた紅茶と一緒にいただきました♥

皆さまも是非ともこの「ふっわふわ」感を味わってください!

 

早くて14時台、遅くても17時くらいにはいつも売り切れてしまいます!

お早めにいらしてください~~!

 

無題