博多旅行!

maimai_chan

はじめまして!こんにちは!!

 

新NEW社員のまいまいです。

新しいスーツもそろそろ体に馴染んできたかな?

 

この間は本場の長浜ラーメンやもつ鍋を食べるべく、博多へ旅行にいってきました。観光はちょっとだけ、本当に食べ歩くのがメインの旅行です(笑)

 

日が暮れてさあいざ屋台へ!!

…といっても屋台はたくさんあり、どこがいいんだろう?と悩む悩む。

やっぱりなかなか来れない博多の屋台。

はずしたくない…

 

ということであの博多華丸・大吉おすすめの屋台「おかもと」へ行くことに。

 

地下鉄天神駅から大通りを歩いてお目当ての屋台「おかもと」に到着。

maimai01

んっ…結構並んでる。でもせっかく来たしね、並ぶことに。

並んでる時に思ったのが屋台と走る車めちゃくちゃ近い!

 

待つこと一時間くらい、やっと席につけました。おなかはもちろんペコペコです。

 

席についてまず飲み物を注文。

とりあえずビールを飲みながらMENUを見ます。

屋台なのに品数の多さに驚かされます。悩んでいると感じのよい店員さんが「おでんもあるよ!」なんて声をかけてくれました。

店員さんのすすめもありおでんと豚ともやしのピリ辛炒めを注文。

maimai02

おでんはアツアツだしよくしみてるし、炒め物は味付け辛さともに絶妙で美味しい!!特に炒め物は無限に食べれちゃう感じです(笑)

 

他にも何品か注文しておなかも心も満たしてきたところでいざ締めのラーメンへ。

maimai03

待ってました!まずスープから。いただきます!!

 

おーー!すごいあっさり。豚骨スープでここまであっさりしているのは初めて。

でもそれでいてちゃんと味もしっかり。コクがあって美味しいです!

細めんにいい感じのスープが絡みつきます。

 

これでもか!ってくらいたっぷりのネギが入ってました。

この昔ながらの器もいいですね!

 

ペロッと完食。

 

 

屋台も屋台の店員さんもお料理も大変満足でした!!

並んだ甲斐があったな!

 

 

皆さんもぜひ美味しい街、福岡博多行ってみてください!

ではまた!!!