またもや刀削麺の店突入、浜松町大門

repo_user_07

 

どうも、だーむーです。

日本人40代男性の刀削麺 年間摂取量を大幅に超えているはず。

 

今回は浜松町から数分の大門方面にある刀削麺専門店、

唐朝刀削麺 浜松町店」さんに行ってまいりました!!

toucho_01

さすがチェーン展開しているお店だけあって、美味しそうな看板!

 

toucho_02

当然、四川辛い物マニアのわたくしは痺れと辛さを欲しており

「マーラー刀削麺」一択のはずだが、麻婆豆腐も自信があるようなことが書いてあったなぁ、、、

しかも刀削麺&西安料理の店ということで、西安市は四川省に近い内陸なので、美味しい麻婆豆腐が出てくるかも。

でも、西安料理って正式にはないはず。

麺料理以外だと、マトンのクミン炒めとかそんなあたりをいうのかな〜。

 

とりあえず入店。

 

toucho_04

2階に通されました。

なかなか雰囲気のある店内。良いですね!

ただ、入り口のドアが雰囲気ありすぎてちゃんと開かない!なんか途中で引っかかるの!

そのせいで、1階でドアの開け閉めがあると2階に、ドンッて音が響いて、お客さんがチョットざわつく、ってトラップあります。

 

結局、、マーラー刀削麺と麻婆豆腐が両方楽しめるセットにしました。

「マーボー丼セット」¥980円
※好きな刀削麺ハーフとミニマーボー丼のセット

toucho_05

toucho_06

toucho_10

 

そして、香菜(パクチー)がなぜか入れ放題。

toucho_07

 

もちろん、全入れです。

 

toucho_08

toucho_09

 

麺はさすがに安定感あり、もちもちで美味。

スープは、本場の辛さや痺れを日本人向けに控えめにした味わい。

ただひ、コク深いので美味しいです。辛さ痺れを調整出来たら最高ですね。

 

一方のマーボー丼ですが、非常に珍しい味です。

八角の風味が感じる、今まで食べたことのない、

ある意味本場中国で出てきそうな味です。痺れも、まあ、ほんの少し感じます。

ちょっと残念でした、、、とろみの塊みたいのもあり、、

まあ、、、セットのひとつですから、、、

 

麻辣刀削麺は、辛い物苦手でも挑戦できます!!激辛ではないです!

 

※ちなみに先日紹介した「張家 浜松町店」さんのマーラー刀削麺は本場の辛さなので注意!先日行ったときにインド人の男性が汗流して食べてました!

 

とりあえず、美味しい中華を出してくれそうなお店なので、

今度は違うメニューを食べに行こうかと思います!!!