【食レポ】へねしー

asaumisan

 

みなさま

こんにちは。こまさんです。

今回のパーティはヘネシーです。

ヘネシーが減ってねえしー(´・ω・`)などと古典ギャグにもなるくらい有名な、

 

お酒を飲まない方でも、なんとなく名前くらいは聞いたことがあるくらい有名な、

 

あのヘネシーです。

 

hene_01

 

あああポスターの日付で日記をサボっていたことがバレてしまう。。。

茅場町の廃ビルでパーリナイという、ちょっと変わった趣向で、公式サイトから引用すると

「ヘネシーX.Oならではの「甘い感触」や「弾けるスパイシーさ」、「溢れるチョコレート」

といった7つ味覚や感覚を表現した空間を用意し、ゲストの感性を刺激」

 

するパーティでした。

インビテーションカードが届いて、廃ビルって時点でちょっとテンションが上がります。

普段は居抜きメインだけど、スケルトンもたまには触れ合ってみたい乙女心。

 

いやでもパーティできるくらいだから、事務所仕様レベルは残ってるのかな?

 

オフィスビルだったとしたら、パーティ会場といえど天高低めかな?高まる~~~!

高まった結果、中はこんな感じ。

hene_02

 

黒いし暗いしよくわかんなかった。

気を取り直してメインのヘネシーを頂こう。

 

hene_03

お味は、通っぽく言うと、バニラやシナモンのような香りを感じさせつつ

まったりとした味わい。

思ったままを言うと、美味しい!

アップル系のブランデーより飲みやすさは劣りますが、ブランデーらしい、

あの独特のもわんとした飲み口を残しながらも、

しゅるんと喉に吸い込まれていくのはさすが高級酒。

ご招待なのをいいことに、スイスイ進みます。

お酒を飲むことがメインのパーティではなく、

味を五感で感じるというコンセプトだったので、

この他にもスペシャルムービー上映があったり、

チョコがぶしゃーっと飛び散ってたり、

光がぐわーっと交わるブースがあったりと盛り沢山でしたが、

こまさんはスイスイ進んでたのであんまり体感しておりません。

主催者さんごめんなさい。

ヘネシー美味しかったです(●´ϖ`●)