【食レポ】営業時間4時間のみのカレー屋さん【八丁堀】

下町のトラコ

こんにちは。トラコです。

私はオムライスとカレーとお好み焼きが大好きです。

 

本当に大好きです。

朝オムライス 昼カレー 夜お好み焼き でも良いし、

朝オムライス 昼オムライス 夜オムライス でも余裕です。

 

ということで、今日はカレを食べに来ました!

以前、八丁堀の物件の募集図面を製作していて見つけたお店。

ロダン02

ロダン(食べログへ移動します)

約10年ほど経営されているカレー専門店

なんと月~土の11:00~15:00の4時間しか営業しておりません

そして13時以降は大盛・ルー多め・揚げ野菜追加などどれか1つが無料!

気になるっ

ということで上司であるだーむーを引っ張りやってきました。

オフィスビルが立ち並ぶ八丁堀に突如現れる昭和を感じさせる外観

隣には60年代の古着屋さん・・・なんつー色合いのポロシャツを売っているんだ

 

ロダン03

外にある券売機でチケットを購入

ああ!食べたかったグリーンカレーが売り切れています!

悔しさを普通に態度に出しつつ、2番目に気になっていた特製ビーフカレーを選択。

だーむーはホールスパイスカレー

 

店内は喫茶店のような感じ

カウンター席、テーブル席にはまだ多くのお客様がいらっしゃいました。

元気の良いお姉さんに、チケットを渡し、二人とも大盛で注文。

ロダン01

特製ビーフカレーです!

辛みはなく、濃厚でマイルドなお味。

見た目もそうですが、ビーフシチューとカレーが混ざったような新しいカレーの味でした!

味玉子も美味しい!なかなかカレーに玉子が最初から付いてくるお店は珍しいような?

 

だーむーのスパイスカレーはまさにスパイス!

P_20160627_140050

汗をかきながらハフハフ食べておりました。

 

帰りに八丁堀でマツコが絶賛するハムカツサンドのお店にも寄りたかったのですが、

満腹すぎて断念・・・

八丁堀は個性的な飲食店の多い街でした!