【食レポ】浜松町にのもと家さんのライバルはいるのか!?

久々の投稿となります、だーむーです。

 

ABC店舗ファミリーの定番とんかつ店といえば、「のもと家」さんでございます。

 

取材はあまり受けないのにもかかわらず、ランチタイムを過ぎても閉店時間まで常に行列!!

 

と、、私も何度も食事に行っておりますが、、、

 

その、のもと家さんがどれだけ美味いのかを再確認するため、

 

 

浜松町で同じく行列のとんかつ屋さんに行ってまいりました。

 

 

002

 

とんかつ 大門 檍(あおき)

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13190933/

住所 東京都 港区 浜松町 1-11-12 KMビル 1F
交通手段 JR山手線、京浜東北線「浜松町」駅より徒歩7分
都営大江戸線「大門」駅より徒歩5分大門駅から244m

 

食べログのTOP5000に入っており、評価は3.7の高評価。。

 

007

 

これは当然ながら美味いはず。期待高まる(#^.^#)

 

※ちなみに「のもと家」さんはTOP1000で3.87です。

 

 

伺ったのは14時ちょっと前、、、でも満席。。。10分ほど待ち入店。

 

カウンターに取締役のI氏とともに着席。

 

 

006

 

とりあえず、はじめてなので【平日のお昼限定】ロースかつランチ 1200円を注文してみました。

 

 

003

005

作業分担があり、もくもくととんかつランチを作り続けている店員さんたち。。

 

008

こちらの豚肉は「林SPF」というブランド肉らしい。

 

本当に健康に育てた豚に良質なエサを食べさせたら、美味しい豚肉が出来るはず。

千葉県内の志ある生産者たちが、SPF種豚のブリーダーとその専用飼料を作る配合飼料メーカーと

共に作り上げてきた、本物の千葉県産ブランド豚肉。SPF種豚を両親にもつ肉豚(豚肉になる豚)に、

抗生物質を限りなく抑えたビタミンたっぷりのオリジナル専用飼料(エサ)を成長に沿って与え、

日本SPF豚協会の認定基準に沿った方式で育てたまさに安心・安全な健康豚、それが林SPFです。

 

、、、、、というような、素敵な豚ちゃんのお肉です。

 

 

ところで、、、、、

 

周りの方は様々で、、、隣の席に運ばれてきた、ひれかつも美味しそう。。。

 

後ろの座敷に運ばれた、カツカレーもかなり美味しそうなんだな~!!

 

 

 

と、夢膨らみながら10分待つと、、、、

 

 

001

 

まわりはふんわりサクサクで、中の肉は中心部が美しいピンク♡

 

食べ方は、ソースか塩(3種あり)でいただきます。

 

一口目、、、甘い!肉が甘い!!そして柔らかく、美味い!!

 

サービス品のランチセットだけに、肉の量はそれほど多くないですが、うまい。

 

豚汁がしょっぱかったのが気になりましたが、いいお味です。

 

「のもと家」さんでは、ロースかつ定食1,650円しか食べたことがないので、純粋に比べられないので

 

次回は、こちらの店の上ロースかつ定食をいただこうとおもいます。

 

004

アンジャッシュ渡部さんもおススメのトンカツ、皆様もぜひ!!!