【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.25

ojo_top


【 名古屋1泊2日旅 】 ~ 前  編 ~


 

皆様こんにちは!誰よりもハイテンションなお嬢です!

グルメな私は高校の親友と肉寿司に行ったときに計画をたてておりました
名古屋に行って参りましたー!!

えびふりゃー!!!

実は初名古屋のお嬢♡
ワクワクしながら新幹線を乗っていたら到着
(前日ワクワクして寝るのが遅くて新幹線で少し寝てしまったのは秘密)

1

本物の名古屋だ・・・
降り立って名古屋の看板を見て感動しました笑

まずは荷物を置くためにホテルへ移動
ホテルで荷物を置いていざ出陣!

皆様【恋】してますか? 【恋人】はいますか?
わたしはいません!!笑

ってことで彼氏がいる親友を無理やり引きずって恋の三社めぐりをしました笑

恋の三社めぐりとは、あなたの想いを叶えるため、名古屋市内の恋にまつわる次の三社を参拝し、祈願する神社めぐりのことです。
恋愛進行中のカップル、恋を求める方は、当宮でお配りしている台紙にスタンプを集めて、恋愛運上昇の御守りにしてください。

とのことです。

・恋の三社めぐりの祈願する神社はこちら↓

【「連理木」の城山八幡宮】
名古屋市千種区城山町2-88
tel.052-751-0788

【「古井の水」の高牟神社】
名古屋市千種区今池1-4-18
tel.052-731-2900

【よりそい石の「山田天満宮(御嶽神社)」】
名古屋市北区山田町3-25
電話:052-981-5695

<恋の三社めぐりの手順>

祈願する神社のいずれかに「恋の三社めぐり」集印スタンプ台紙を入手します。
上記3つの神社を参拝し、それぞれの神社でスタンプを押してもらいます。各神社で100円をお納めください。
スタンプが3つ集まったら、台紙を祈願した神社いずれかに持参または郵送します。
しばらくすると、記念授与品が送られます。
なお、スタンプ台紙は返却されます。御守りにしましょう。

ほうほう・・・
恋の三社めぐりのルールも分かったところで1社目の【「古井の水」の高牟神社】に到着!

2

神社には「古井(恋)の水」と呼ばれているものが・・・
近くに説明分を見てみるとこの水を飲むと恋が生まれるとも長寿の水とも呼ばれていると書いてあったのでゴクゴク飲みました笑

2社目の【「連理木」の城山八幡宮】到着!
お参りをすませると「恋占い水みくじ」という張り紙が!!

巫女さんに聞くと幸福のシンボル四葉のクローバーをかたどったローズクォーツの水盤に、水みくじを浸すと運勢を書いた文章が浮き出てくるとのこと

これはやらないと!!
ってことで2人でやってみると!!なんと!

3

大吉♡

2人とも大吉だったのでさらに盛り上がりました(。・ω・。)
幸せになれるでしょう♡

興奮さめやらない中最後の【よりそい石の「山田天満宮(御嶽神社)」】を参拝しました。

「山田天満宮(御嶽神社)」には「よりそい石」というものがあり、恋の導きと良縁を願い、やさしく撫でて祈ると良いとのこと

もちろん撫でまくりました♪

4

三社すべての神社でスタンプを押印してもらった「願い文」に願い事を書いて奉納して、最後にスタンプ台紙のハートマークに「恋愛運上昇印」を押印してもらい記念品をいただき「恋の三社めぐり」を無事終えることができました-!

記念品は秘密♡
皆様名古屋に行った際には是非「恋の三社めぐり」してみて下さいませ

その後、栄に移動して名古屋テレビ塔を観光しました
東京タワーと激似笑
(名古屋民の皆様申しわけありません)

5

しかし名古屋タワー凄い綺麗でしたよ!!

観光いっぱいしたらお腹がすいたなーってことで

味噌カツ

今回行ったのが矢場とんさん( http://www.yabaton.com/ )

6

おいしいいいいいいいい!!!!!
味噌カツさいこー♡

矢場とんさんありがとうございました(。・ω・。) ♡
味噌カツまた食べにきます!!笑

味噌カツを食べてお腹いっぱいになり栄の町をぶらぶら

なんかお酒呑みたいなーってことで適当な居酒屋で乾杯して女子2人盛り上がり1日目の夜はふけていきましたとさ・・・・・・

次回は【名古屋1泊2日旅】~後編~をお送りいたしますのでお楽しみに♪

【次回予告】

次の新卒日記は天然女子杏ちゃん!
最近寒くなりコートが手放せない季節ですが杏ちゃん風邪とか大丈夫ですか???
お嬢は喉が少し痛いです・・・

お嬢でした♡

(。・ω・。)