特集記事

東京で出店するなら居抜きの貸し店舗を扱う店舗物件専門業者へ

東京で出店するなら居抜きの貸し店舗を扱う店舗物件専門業者へ

東京は飲食店を出店するには絶好の地であり、居酒屋やレストラン、カフェ、ファーストフードなど、どんな業態であっても必ず需要があります。

競合する店舗が多いことからオリジナリティーを持って営業を行うことが必須にはなるものの、開業直後から客足の良さを期待できるという点においては昼間人口の多い東京に勝る地域はありません。飲食店の開業を目指すのであればまずは考慮に入れるべき地域であると言えます。

新たに飲食店を開業するためには目的とする地域で店舗物件を探すことが初期に必要になります。その店舗物件の面積や形状によって必要な店舗をデザインし、厨房機器等を準備していくというのが典型的な店舗設計の流れになります。

飲食店経営を行う上では厨房設備や快適な客席の準備に膨大な費用がかかるというのがデメリットであり、その出費を取り返せるような利益率が望める事業でなければなかなか事業として起こしづらいということが嘆かれていました。通常、飲食店の開業を考える際には貸し店舗を探すというのが一般的です。

貸店舗の場合にはそれ以前に店舗営業をしていた業者は退去の際に全てを撤去しなければならないという原状回復の義務を負っており、完全に元通りにして返されていました。そのため、新たに飲食店を始める際には全ての設備を整えなければ始められないというのが常識となっていました。
一方、売られている店舗物件には厨房設備がついたままのものも稀にあり、その人気が高いのも事実でした。

そういった状況から最近では飲食店産業を中心として居抜き物件が広まっています。貸し店舗の物件でありながらそれまで行っていた飲食店の設備がそのまま残されているものであり、起業する人にとっては厨房機器や客席への投資を行わずに店舗経営を始められるというメリットを受けられます。

退去する際にもそれをそのまま残せば良いため、店を閉じることになっても出費を大きく削減できるものとして魅力的な店舗物件となっています。

東京においては飲食店を経営することが人気であるため、居抜き物件を主として扱う不動産業者が登場してきています。通常の不動産会社では居抜き物件はあまり扱われていませんが、専門の業者となると数多くの物件があるため容易に望みの業種で営業が行われていた居抜き物件を探し出すことができます。

こういった業者を利用して店舗物件を探すと東京での開業が容易になることは間違いありません。

 

今すぐ居抜き物件を探す


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.