特集記事

これからもっと流行るかも?!ABC店舗の【台湾スイーツ専門店】取材しました!

これからもっと流行るかも?!ABC店舗の【台湾スイーツ専門店】取材しました!

※随時更新※ABC店舗の『台湾スイーツ』大特集!

タピオカミルクティーをはじめ、じわじわとその人気を広げているのが【台湾スイーツ】です。
「台湾スイーツ専門店」が出来たり、雑誌で特集を組まれたり、と、
台湾スイーツは知名度も人気も急上昇中です!

台湾スイーツの中でも有名なのが、「タピオカ」「豆花(トウファー)」「仙草ゼリー」「愛玉」「芋園(イモエン)」「フルーツのたくさん入ったかき氷」等々。
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

タピオカ人気に目を付けたABC店舗では
「【台湾スイーツ】はこれから更に流行るだろう!」と独自の視点で分析!
そこで、ABC店舗のお客様の【台湾スイーツ専門店】を取材してきました。(紹介したいのですッ!)

大久保駅から徒歩2分『有點甜 A Little Sweet (ユウテンテン ア リトル スイート) 』

有點甜の外観
線路沿いの細い道を歩いて2分。
ぱっと目に入る、カラフルな入口。
花柄の模様と、鮮やかな色合い。

その場所だけ異国の雰囲気を漂わせているのが『有點甜 A Little Sweet (ユウテンテン ア リトル スイート) 』です。
外観

台湾スイーツの専門店として2018年2月にOPEN。
66㎡ある広々とした店内。平日昼過ぎに、そこでは女子会が行われていました。

ユウテンテンの内装
ユウテン店の内装2

なんといっても【台湾スイーツ】はヘルシーなので女性に大人気なんです!

ヘルシーな台湾スイーツに、女性たちが大喜び

ユウテン店のメニュー

台湾スイーツで使われる食材は、「豆腐」や「タピオカ」「小豆」。
それに「サツマイモ」「里芋」などの野菜や栄養価の高いものばかり。
油で揚げたり、砂糖をまぶしたりするわけではなく、素材の味を活かした調理方法なので余計なカロリーもありません。
スイーツなのに罪悪感もなく健康にも良いので女性人気が出るのは当然です、

特製の芋園
『有點甜 A Little Sweet (ユウテンテン ア リトル スイート) 』では、特製の「芋園(イモエン)」をいただきました。

「芋園」とは、蒸したサトイモに水や芋の粉を混ぜて再度蒸すという、台湾の伝統的な菓子。
ほのかな芋の甘さと、ねっとりと柔らかい触感で食べやすく美味しいです。

有點甜の芋園は、他に「白玉」「タロイモ」「緑豆」「タピオカ」など具だくさん。
下にはかき氷が敷かれており、練乳入り。
ボリューミーなので、お昼ご飯としても十分でした。

デザート感覚というよりは、しっかり一食分、のイメージです。

タピオカは、炭酸とも相性抜群!『ブルースパークリング』

タピオカドリンク
有點甜のメニューにはもちろん『タピオカドリンク』もあります。
種類も豊富!

今回はネットで調べてどうしてもいただきたかった『ブルースパークリング』をいただきました!
鮮やかな青で、夏を連想しました。ソーダのタピオカドリンクは初めてでしたが、とっても美味しい~!
暑い日だったので、ソーダのシュワッとしたのどごしがさっぱり。

雑誌でも取り上げられています

有點甜は雑誌にも取り合げられています。注目度の高さがうかがえますね!
台湾スイーツ特集の雑誌
台湾スイーツのオズ

人気ですね~!
大久保にお住まいの方や、お勤めの方、台湾好きにはおススメのお店です。
ぜひ一度ご来店してみてくださいね。

有點甜のアクセス

【アクセス】
①JR大久保駅の改札を出て左に進む

②線路沿いの路地に入ります

③歩いて5分!お店に到着です

▼関連記事もご覧ください▼
短期間で物件取得に成功!日本で話題になりつつある台湾スイーツのカフェ開業【大久保】【居酒屋】

【有點甜 A Little Sweet (ユウテンテン ア リトル スイート】
住所:東京都新宿区百人町1-21-17
お問い合わせ :050-5595-7730
営業時間:11:00~22:30
日曜営業
定休日:12月31日~1月3日
公式HP

関連記事

見て楽しい!飲んで美味しい!タピオカドリンク大特集。


https://www.abc-tenpo.com/contents/featured/25730.html

台湾発祥の「チーズティー」が流行中!話題のチーズティー専門店を取材しました。


https://www.abc-tenpo.com/contents/abc-report/26412.html

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.