特集記事

福ちゃんと行く!人形町の新たな魅力発見!~オフィスビルやホテル、マンションも続々と建設中!~

福ちゃんと行く!人形町の新たな魅力発見!~オフィスビルやホテル、マンションも続々と建設中!~

ABC店舗の自社物件が人形町に建ちました。3階建ての重飲食可の物件です。
2階と3階は 一括貸し + 屋上スペース(約10坪)利用可能です。

▼自社物件の詳細はコチラ▼

今回の特集では、自社物件を建設した人形町を大特集!

そして物件の担当でもあり、人形町在住の“福ちゃん(ABC店舗 営業開発室 シニアマネージャー・福田)”と共に人形町を探索し、地元民だからこそ知っている人形町の魅力や情報をお届けしたいと思います!

福ちゃんと行く!人形町の魅力をお届けします。

人形町と言えば老舗から新店まで、様々な飲食店が立ち並ぶ飲食激戦区。

それだけでなく、昔ながらの商店街があり、祭りも活発で地域のコミュニティがしっかりと活きている人情味あふれる街です。
また、和の要素を残しながら再開発も進んでいる地域でもあります。

今回は、開発が進む人形町の街並みををご紹介。
新たなホテルやオフィスビルが建設され、これから更に人が集まる街となりそうです。

ホテルが続々と建設中!人が自然と集まる町、人形町

人形町では最近、外国人観光客も増えホテルの需要も高まっています。
そのため新たなホテルも続々と建設されています。

2019年にオープンした3つのホテル

ヴィアイン日本橋人形町

※2019年8月29日(木)グランドオープン
公式サイト

hotel zen tokyo

※2019年2月オープン
公式サイト

ホテルリブマックス日本橋人形町

※2019年6月25日オープン
公式サイト

2019年に大きいホテルが3つもオープンしています。
観光地としての人気の高さも感じれらますね。

人形町に昔からあるホテル

新設のホテルだけではなく、昔から人形町のビジネスユーザーを支えてきたビジネスホテルもあります。

ホテル日本橋サイボー

公式サイト

西鉄イン日本橋

公式サイト

福ちゃんのおすすめポイント
地元民から見ても観光客は増えています。ホテルが目をつけるのも分かりますね。

日本橋七福神の一社、「小網神社」で人だかりを発見!

人形町にある小網神社は、日本橋七福神の一社です。
室町時代末期に出来て以来、都内でも有数の厄除け神社として人気があります。

日本橋七福神公式サイト

実際に多くの人が訪れており、平日の昼間から賑わっておりました。
外国人観光客も多く訪れています。

福ちゃんのおススメのポイント
日本橋七福神めぐりはとても有名!平日の昼間から人が賑わってます。

「中央区立日本橋幼稚園」「中央区立日本橋小学校」があります

小網神社のすぐ近くから、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
大きな大きな建物がありました。

ここは中央区立日本橋幼稚園と中央区立日本橋小学校です。
日本橋小学校は全部で16ある中央区の区立小学校の一つです。

その歴史は古く、明治に建てられた2つの小学校が統合して出来た小学校です。
統合前の小学校の出身者には著名人の岡本太郎がいたり、歴史がある学校です。
2018年度の学校全体の児童数は359人です。

小学校の目の前には塾で有名なSAPIXの小学部もあります。
家族連れも多く見られました。

福ちゃんのおススメのポイント
学校があるということは、自然と人が集まるということです。都内でも有名な学校で、周辺には多くのご家族が住んでいます。

建設中の商業施設!甘酒横丁の入り口に、大きい商業施設が建設中です

人形町と言えば甘酒横丁と呼ばれるほど、有名な商店街が甘酒横丁です。
その甘酒横丁の入り口に大きな商業施設が出来上がります。

商業施設の完成は2023年と少し先ですが、更に便利な街になりそうです!

まさに発展を続ける街と言っても過言ではないでしょう。

また、甘酒横丁といえば「明治座に向かう道」と言われるほど。


明治座での公演がある時は、甘酒横丁はいつもより多くの人で賑わいます。
老舗もたくさんあり、食べ歩きも楽しいのが甘酒横丁です。

福ちゃんのおススメのポイント
甘酒横丁は地元民も使うお店がたくさん!また商業施設が出来ることで更に人口増加も望めますね。

人形町周辺に本社を構える大手企業や、オフィスビルも立ち並ぶ

人形町は大手の製薬会社やIT企業が本社を構える街でもあります。
そのため、ランチの時間帯はスーツの人たちが大勢おり、大変賑わっていました。

大通りよりも路地裏にいる人が多く、目当てのお店に一直線に向かう人も多いです。
土地勘がある人が多く、同僚たちと何人かでお昼に行く人も多いようです。

また、新店の前を通りががると看板等を見ている人が沢山いらっしゃいました。

ランチからファンになってもらうことで、ディナーへ繋げることも十分可能ではないでしょうか。

また人形町・水天宮・浜町の3駅から通勤可能なところに、「トルナーレ日本橋浜町」という名の複合施設があります。

トルナーレ日本橋浜町

「トルナーレ日本橋浜町」は、住宅558戸を有する47階建ての住宅棟と18階建てのオフィス棟、大手スーパーや各種物販、レストラン街、保育園、中央区の高齢者トレーニングルーム、歯科・内科・外科のクリニック等もある大型の複合施設です。

ファミリー層から高齢者まで、幅広い年代の人が使えて便利な施設ですね。

福ちゃんのおススメのポイント
クリニックなどもあるため、近くの高齢者の方も安心して住める街です。年々発達していくのを感じますね。

人形町は発展を続ける街



人形町では至る所で工事中の建物があります。
ホテル・マンション・オフィスビルと続々と建設中です!

飲食店を開業したいと思っている方は、ぜひ人形町を視野に入れてみてはいかがでしょうか?発展を続ける街で、街と共に成長したい、そう思える出会いがあるかもしれません。
▼自社物件の詳細はコチラ▼

ABC店舗 人形町自社物件 募集要項

物件No.60150
所在地:東京都中央区日本橋人形町2-11-9

階数:2階・3 階部分 一括貸し + 屋上スペース(約10坪)利用可能!
面積:約20坪(各階約10坪)
賃料:月額420,000円(税別)
保証金:2,300,000円
償却:2ヶ月
礼金:1ヶ月
契約期間:2年間
更新料:1.5ヶ月
引渡し:スケルトン(ダムウェーター設置)

お問い合わせ方法

当物件に関するお問い合わせの際は「物件No.60150」もしくは「人形町自社物件」とお伝えいただくとスムーズです。

フォームからのお問い合わせ
※要会員登録/ログイン

物件ページ

メールでのお問い合わせ

info@abc-tenpo.com

お電話でのお問い合わせ

03-5404-4851(平日 10:00-17:30)

関連記事もご覧ください

人形町に自社物件が完成しました!

【人形町】ABC店舗の自社物件が完成!2階・3階&屋上一括貸しで入居受付中!

街レポート【人形町】大特集!

人形町(中央区)で居抜きで飲食店を開業するための街情報

人形町の甘酒横丁で食べ歩きしてみました!老舗と名店揃いの商店街です。

特集『なんていい街、人形町』前編:甘酒横丁のお店検索。

物件の決め手!姉妹で家庭料理のお店を人形町で開業します。物件の決め手を大公開。

35年前から夢見ていた姉妹での飲食店開業。野菜を使った優しい家庭料理を食べてホッとできるお店を目指し、人形町の物件をご契約。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この物件を紹介します

東京メトロ日比谷線『人形町』駅から徒歩1分!2019年5月中旬竣工予定!

東京メトロ日比谷線『人形町』駅から徒歩1分!2019年5月中旬竣工予定!
アクセス 東京メトロ日比谷線 人形町 1分
業態 イタリアン・フレンチ
階層・面積 3 10.00坪 / 33.05㎡

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.