特集記事

物件探し~飲食店開業までのリアルな体験談!『開業ブログ』続々始動中!

物件探し~飲食店開業までのリアルな体験談!『開業ブログ』続々始動中!

株式会社ABC店舗では、飲食店開業を目指す方がリアルな日常を綴る『開業ブログ』を絶賛公開中です。

この度、飲食店開業を目指す2名のブログが始動しました。
物件探しや開業準備に置いて収穫を得たことはもちろん、苦労したことや教訓もリアルに綴られており、これから飲食店開業を目指す方にとって非常に参考になる内容となっております。
ぜひご覧ください!

市川にて洋食寄りの肉バル『びばりば』を近日オープン!本吉 尊晴さん

オーナーから飲食店立ち上げの誘いを受け、マネージャー的ポジションから開業に携わっているという本吉さん。
JR総武線 市川駅至近にて、炭で焼いた肉を塊で提供する洋食寄りの肉バル『びばりば』のオープンが決まり、現在はオーナーを支える立場の視点から開業準備に奮闘する日々の模様を絶賛更新中!
ご自身のリアルな経験談を基にしたアドバイスは、これから開業を目指す方には必見です!!

本吉さんのブログを読む

夢は「毎日オープンしているこども食堂」を開く!山田 耕路さん

高校卒業後は長らく劇団に関わり、小劇団の立ち上げや運営も行ってきたという山田さん。
結婚を機に飛び込んだ飲食業の世界では、自身の接客と料理でお客様に喜ばれることにやりがいを感じ、天職だと20年以上も勤務されていました。
そんな山田さんは独立を決意し、現在物件探しに奮闘中。
飲食業で社会に貢献したいとの思いを抱いており、毎日オープンしている子ども食堂を開くことが夢だそうです。

山田さんのブログを読む

最大20万円の報酬あり!開業ブログ 参加者募集中!

ABC店舗では、初めての飲食店開業を目指している方を対象に『開業ブログ』の参加者を募集しております。

お店の宣伝になる!

開業準備をしている段階からネット上に情報を発信し、お店の宣伝を行うことができます。
早くから情報を載せることで、検索エンジンにも早い段階から情報を掲載できるチャンス。
お店ができていく様子を実況することで、ファンを作っていくこともできます。

これから開業を目指す方の参考に!

物件探しや開業準備に奔走する日々をリアルに実況することで、これから開業を目指す方の参考になります。
開業ノウハウが書かれた本には、マイナスなことや苦労することが書かれているケースは決して多くありません。
開業準備から感じた喜びや学びだけでなく、ご自身が体験した苦労話や失敗談まで赤裸々に掲載することで、“後輩”の皆さんへの貢献にもなります。

最大20万円の開業資金を獲得するチャンス!

今なら開業応援キャンペーンとして、実際に開業が決まった際にはブログ投稿数に応じて最大20万円の開業資金を進呈いたします。
※報酬は開業する物件が決定した時点でのご獲得となります。
※弊社にて源泉を徴収したうえで報酬をお支払いいたします。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください!

全2ページ。上部のバーよりページ移動・ズーム可。
瑠飯 料理メニュー

新しいウインドウで開く

募集要項

対象者

初めての飲食店開業を目指している方

募集人数

若干名
※ご応募後、弊社にて実施可否の選考を実施いたします。

注意事項

・ご応募前に必ずチラシをお読みください。
・報酬は開業する物件が決定した時点でご獲得となります。物件取得前に開業を断念された場合はご獲得失敗となりますので、ご了承ください。
・参加可否は弊社の選考にて決定いたします。候補者となった場合のみ、担当者より後日ご連絡いたします。選考漏れとなった場合はご容赦ください。

応募方法

以下のボタンより応募フォームに遷移し、ご応募ください。

参加応募はこちら

実際にやってみてどうだった?開業ブログ執筆者のリアルな声

実際のところ【開業ブログって反響はあるの?】と思われる方も多いことでしょう。
そこで、実際の開業ブログ執筆者に取材し、反響や実態を伺いました。
ご検討されている方のきっかけの一つになれば幸いです。

『開業ブログ』を書いたことがきっかけで、周囲の方に開業が伝わる!~大山『大衆酒場 ろくふみ』佐藤様

佐藤さんの開業ブログ

【店舗情報】
【大山】『大衆酒場 ろくふみ』が2019年7月8日(月)にオープン!
※東武東上線『大山駅』徒歩5分。センベロネットにも取り上げられた、「気軽な価格帯」で楽しめるコンセプトが地元の人にも人気です。

開業ブログの反響や反応はいかがでしたか?

「正直、びっくりしましたね!自分はそこまで周囲に開業のことを言ってなかったんです。
開業後に落ち着いてから伝えたいなと、それぐらいの気持ちです。そしたら開業ブログがきっかけで連絡が沢山来まして(笑)
知り合いもお店に来てくれましたし、ブログにコメントがついていたので嬉しかったですね。

お店が開業するまでの軌跡が載せられてるので、お客さんも一緒に店が出来ていく過程を見てくれます。
思い入れも持ってくれるのかな、と自分では思っています。」

開業ブログを書くと、開業資金をもらえるのが有難い。

開業ブログの特典はいかがでしたか?

「開業資金をいただいたのは本当に有難かったです。
開業は初期費用がかかるので。

その中、ブログを書けばその分開業資金をいただけて。
原稿料?というんですかね、そんなのもらったの初めてです!」

ブログの文字量などはいかがでしたか?

「文字量的にはそんなに多くありません。
写真をたくさん載せる日もあれば、文章は2行とかの日も。
一言でも開業者の心や気持ちが伝われば十分だと思いますよ。
それでもOKなので、気楽に書けました。
勿論、「何を書いたらいいのかわからない」という人もいると思うので、その時はABC店舗の担当の人に聞けばいいですし。
気持ちが伝われば十分だと思いましたね。」

実際に開業ブログがきっかけでお店にいらっしゃる方もいたそうです。
お店が出来ていく姿を、見守る機会は中々ありません。
開業後の更なる顧客獲得のためにも、まずは気軽に、開業ブログを始めてみてはいかがでしょうか?

開業ブログを読む

開業ブログ

参加申し込みはこちらから

申し込みフォーム

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.