特集記事

新型コロナウイルスの影響による、飲食店の皆様の現状について調査いたしました。

新型コロナウイルスの影響による、飲食店の皆様の現状について調査いたしました。

株式会社ABC店舗 マーケティング部の大木と申します。
いつもABC店舗をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で飲食店の皆様は大変ご苦労されているかと思います。

当社のお客様のほとんどが飲食店であり、我々も契約者さまのご苦労を日々感じております。まずは、政府による店舗の賃料支援の実施をスピード感を持って進めていただきたく思います。

そして、我々に今できることは…と考え、マーケティング部では一部の契約店舗様にお声がけをし、店舗の経営現状や今後についてのお話を伺いするとともに、お店のテイクアウト弁当を購入させていただきました。

なぜこのような事をはじめたのか

・直接お伺いしてお店の状況をお聞きしたい
お電話だけでは詳しいお話をお聞きできないため、直接お会いして飲食店様の現状、課題、今の思いをお伺いし、今後の当社活動に活かしたい

・店舗さまのテイクアウトやデリバリーの切っ掛けになるように
東京都がテイクアウト・デリバリー事業を導入する店舗に対し、初期費用助成の支援を始めたため、支援制度のご紹介と現在のマーケット調査の為(参考記事:都がテイクアウト・宅配・デリバリーを始める方へ最大100万円の支援、23日受付開始

・店舗様の売上に少しでも貢献したい
お話を伺うだけではなく、店舗さまの料理を社員で食べて少しでも売上に貢献させていただきたい

 

飲食店の現状

当社でご契約いただいているお客様の大半は、新規開業者の方です。

多くのメディアで報道されている通り、実際にお話を伺うと、立地や業態によって課題は異なりますが売上7割減という店舗さまが多いです。

店舗紹介も兼ね、一部の店舗さまのお話をまとめさせていただきました。

・[4/21] 店舗名非公開 (日本橋)

・[4/27] しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン様(神楽坂)

・[4/28] cdraft×上等カレー 三田店(三田)

・[5/1] 肉菜処和心(門前仲町)

・[5/8] 肉バルミート酒場 たか(五反田)

・[5/13] ヨーショクヤリベルマン(新富町)


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.