特集記事

三田・芝エリア「Cfarm×上等カレー 三田店」さんに、緊急事態宣言後の店舗の現状をお伺いしました

三田・芝エリア「Cfarm×上等カレー 三田店」さんに、緊急事態宣言後の店舗の現状をお伺いしました

4/28(火)に、三田の「Cfarm×上等カレー 三田店」さんに現状をお伺いしに行ってまいりました。
※当社の本取り組みについては「新型コロナウイルスの影響による、飲食店の皆様の現状について」をご覧ください

どんなお店?


2015年、神田カレーグランプリで優勝した大阪発祥の上等カレー(FC)とCfarm(FC)の野菜を中心としたカレーの2種類を提供している。
上等カレーはルーが特徴的で最初は甘く感じるが、後からじんわりと辛さが追い掛けてくる。ルーに合わせた様々なトッピングが相性抜群。
ディナーは和牛肉、モチ豚肉、ラム肉のグリル、自家製ベーコン、ローストビーフ燻製のつまみとともにワインやクラフトビールを楽しむバルになっています。

お店の現状は?

住宅街ということでもともとランチ中心だったがコロナの影響で夜は全く入らず、ランチのみの営業に切り替えている。
昨年オープンしたが、今回の影響で先が見えない状況になっている。現状、売上3分の2減だそうです。
立地的にオフィスビルから少し入った住宅エリアのため、ランチタイムでの人通りなくかなり厳しい状況です。
この状況がしばらく続きそうなので、新型コロナ感染症特別貸付(融資)も考えている。

店舗名:Cfarm×上等カレー 三田店
エリア:芝、三田エリア
立地:オフィス街、住宅街
ランチ売上減:80%/ディナー売上減:営業休止
テイクアウト:以前より対応/デリバリー:以前より対応

テイクアウト・デリバリーについて

デリバリー(ウーバーイーツ)も去年秋から始めていたが、他店舗が積極的に始めたことで逆に売上が下がってしまった。
今後は手数料がかからないよう自店で注文を取り配達を行いたい。また、会社などに月に1回でもテイクアウト弁当をとってもらえるよう営業活動も行う予定。隣の店舗はデリバリー専門になっている。

社員分のお弁当をテイクアウトさせていただきました

一部の店舗様を対象に現状ヒアリングやテイクアウト・デリバリーの導入きっかけに、お弁当をテイクアウトさせていただく取り組みをいたしました(現在終了)
※詳しくは「新型コロナウイルスの影響による、飲食店の皆様の現状について」をご覧ください。

店舗様「賃料の件で困っているが、この状況でこういう取り組みをしてもらってとても感謝している」

『Cfarm×上等カレー 三田店』店舗情報

住所

東京都港区芝2-24-2 1F

TEL:03-6275-1384

[月~金]
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O21:30)

[土・祝日](不定休)
11:00~15:00

定休日:日曜日

店舗情報:食べログ


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.