特集記事

門前仲町の「肉菜処和心」さんに、緊急事態宣言後の店舗の現状をお伺いしました

門前仲町の「肉菜処和心」さんに、緊急事態宣言後の店舗の現状をお伺いしました

5/1(金)に、門前仲町の「肉菜処和心」さんに現状をお伺いしに行ってまいりました。
※当社の本取り組みについては「新型コロナウイルスの影響による、飲食店の皆様の現状について」をご覧ください

どんなお店?


「和」にこだわり、国産の食材や調味料、調理方法にこだわっています。
肉と野菜の専門店で、北海道産の牛肉や宮崎県産の鶏肉など全国各地の美味しい肉に加え、京都府産鹿肉、猪肉などのジビエも食べられます。
農薬・化学肥料不使用の野菜は、静岡県富士宮市の契約農家さんから週3回直送、常に旬の野菜が食べられます。

お店の現状は?

ランチ、ディナーとも入らないということもあり、テイクアウトに専念している。
理由としては、店舗がそれほど広くないためテイクアウトの梱包材の置場や調理のオペレーションを考えると店舗営業は厳しい。
また、この外出自粛の状況でお客様を入れるというのは、感染拡大の可能性も考えると自粛すべきだと判断した。
こういった状況がいつまで続くのか、いつまた起こるのかを考え、別の業態や事業なども視野に入れている。

店舗名:肉菜処和心
エリア:門前仲町
立地:オフィス街
ランチ売上減:70%/ディナー売上減:営業休止
テイクアウト:テイクアウトに専念/デリバリー:申込み中

テイクアウト・デリバリーについて

受注型のテイクアウトに切り替えている。店舗スタッフを絞り完全ワンオペでやるにはこの形になる。
デリバリーに関しては、ウーバーイーツに3週間前に登録したが全く連絡がなく困っていた。
しびれを切らし、こちらから連絡をしたら即対応してもらえたので、ウーバーイーツ側も申込みが多くかなり混乱しているのではないかと思う。

社員分のお弁当をテイクアウトさせていただきました

一部の店舗様を対象に現状ヒアリングやテイクアウト・デリバリーの導入きっかけに、お弁当をテイクアウトさせていただく取り組みをいたしました(現在終了)
※詳しくは「新型コロナウイルスの影響による、飲食店の皆様の現状について」をご覧ください。

店舗様「売上に貢献いただきとてもありがたい。今回おかずに入れた冷えても美味しい唐揚げの感想も聞きたい。」

 

『肉菜処和心』店舗情報

住所

東京都江東区門前仲町27-3 室井ビル 1階

TEL:03-6240-3577

[月~土・祝日]
ランチ 11:30〜16:00
(L.O.15:00)
[ディナー17:00〜23:00]
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日

日曜日(土日月の3連休の場合は月曜休み)

店舗情報:食べログ


Written by 新規開業者を応援します!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

新規開業者向けの飲食店居抜き物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.