特集記事

【特集】意外な穴場を見落としていませんか?都心から少し外れた場所にも人気のエリアはあります!

【特集】意外な穴場を見落としていませんか?都心から少し外れた場所にも人気のエリアはあります!

首都圏での飲食店開業を目指すあたり、まず都心の名の知れたエリアを候補地として物件を探し始めることはよくある傾向です。

もちろん、都心の名の知れたエリアにも、多くの人に良いと思われる物件がたくさんあります。
しかしながら、物件を探している方が直面しやすい事例として、良い物件を見つけても都心では賃料相場が高くて予算に合わなかったというケースや、思い描いた条件やレイアウトに合った物件が希望エリア内では見つからないというケースも珍しくはありません。

都心を候補地にしたいけど、条件に合う物件が見つからない…。そんな時は視野を広げてみよう!

候補地を思案する際に「知っているところ」や「有名なところ」をまず挙げることは人間の性といっても過言ではないため、都心を中心に探し始めることは決して間違っていることではありません。

都心を候補地として物件を探してみて、もし条件や希望に合ったものが見つからなかった場合、候補範囲の幅を広げてみることも有効な手段です。
都心部から少し外れた場所でも商圏がしっかりと成り立っているエリアがあることはもちろん、条件に合った物件が不意に見つかる可能性も広がります。

都心から少し離れた場所にも、人気のエリアはあります!

候補地の幅を広げることで生じるメリット

・居抜き物件は実質的に一点もの!当初の候補地では見つからなかった物件が見つかる可能性がある!
・賃料相場が当初の候補地よりも下がる場合がある!
・街の雰囲気や客層が自身の希望・業態と合致したエリアが新たに見つかることも!
・当初の候補地よりも一層、自身が開きたいお店に適した地域が見つかる可能性も!

実は自身の条件やお店に適したエリアがあったにも関わらず、「知らない場所だから」「希望エリアと違うから」といった理由で見向きもせずにチャンスを逃してしまうほど、もったいないことはありません。
知らないエリアでも、試しに視野を広げてみませんか?


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.