用語集

スタンバイ

日常的によく使われているスタンバイという言葉ですが、政治、経済、あるいは医学やIT関連といった具合にさまざまな分野で使われており、それぞれで微妙にニュアンスが異なるのが特徴です。日常的によく使う場合には、すぐに行動を起こせるように前もって準備を整えておくという意味合いで用いられることが多いでしょう。

もし賃貸物件を借りて商売をしようと考えているのであれば、商売をするために必要な品を揃えておきつつ、いい物件が見つかればいつでも賃貸契約を結べるように準備万端の状態で待機する状況がスタンバイ状態ということになります。
幅広い分野で使われるようになったために微妙にニュアンスの違いがあるものの、たいていはしっかりと準備を整えて待機している状態を示すことが多いだけに、機は熟したというタイミングをつかんで行動を起こすだけという意味合いで使われる用語ともいえます。スタンバイOKであれば、小さなきっかけでも動き出すことが可能です。
 

賃貸で店舗を借りて商売を始めるにあたっては、どのような場所に店を持つことで商売を早く軌道に乗せ、収益を上げることができるかを考えるのがもっとも重要です。さらに設備投資費用を早く回収できるか否かも、利益を早くあげられるかどうかにつながってきます。

その意味では居抜き物件を探すことによって、それまでにあった設備を有効利用して商売開始をスムーズにできます。
設備投資に時間とお金がかかる賃貸物件を選ぶよりは、設備はすでに整っているという状態の物件を借りることによって開店までのスタンバイ期間がより短くなるというメリットがある他、状態のよい居抜き物件を見つけることで設備投資費用も浮かせることができて一挙両得です。

商売を始めるにあたってしなければならないことは多いので、良好な居抜き物件を見つけることで設備投資にかける時間と手間、そして費用を抑えることにつながれば、店舗オープンのスタンバイ状況にかなり早く持っていけます。

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.