ビフォーアフター

居抜きだったがほぼ全面改装。居心地が良くホッとして飲める空間に

加藤 洋平さん
居抜きだったがほぼ全面改装。居心地が良くホッとして飲める空間に

店内

Before

img_b02

After

img_a02

居抜きであったがほぼ全面改装している。Before写真に写っている棚もカウンターも姿を消し、グループ用のテーブルとドリンク用の冷蔵庫置き場に。右手はおつまみ用のショーケースを配置した。壁には木材を貼ってウッディーで明るい雰囲気に。上部には酒瓶を並べる棚を造った。

Before

img_b03

After

奥から入口側を見た写真。カウンターは高さを上げて幅も広めにし、立ち呑みしやすい形に。カウンター上部に和風の灯りを付けた。壁側にあったテーブルを取り外し、ハンガースペースに。

Before

img_b03

After

店の奥はテーブルをリニューアルし、壁際に腰掛けを配置。ハイチェアのみ以前のものをリユースしている。奥の棚に和風の家具を置くことで落ち着いた雰囲気に(このような家具は厨房内にも置かれ統一感を出している)

レビュー

「吉祥寺銘酒立呑 米〇」は、吉祥寺駅公園口から徒歩2分。全国から厳選した100種類以上の日本酒とこだわりのおつまみを1品ワンコインで気軽に楽しめるお店だ。店内はほぼ全面改装。スタッフが働きやすいようにと厨房機器もすべて新品にした。内装は1店舗目からお付き合いのあるデザイナーにイメージを伝えあとはお任せしている。そのイメージに沿って全体的に木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気に。以前は黒かった天井も壁と同色のオフホワイトに変更された。工期は厨房機器のトラブル(成功者インタビュー参照)があったものの約1ヵ月で納まった。

店舗情報


  • 住所: 武蔵野市吉祥寺南町1-5-11 丸善ビル B1F
  • 電話: 0422-24-9222
  • 営業時間: [月〜金] 17:00~翌1:00 [土]15:00〜翌1:00 [日]14:00〜22:00
  • 業種: 立ち呑み
  • 地域: 吉祥寺


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
加藤 洋平さん

飲食業との出会いは16歳。たまたまアルバイトしたお寿司屋さんの店長が日本酒好きだったことから日本酒と触れあう機会を得る。その後、居酒屋を数店舗運営する会社に勤めて経験を積み、25歳で退社。約1年、日本各地の蔵元を訪ねたりして土台を作り26歳で「日本酒居酒屋 ひまり屋」を開業した。2015年6月に3店舗目となる「吉祥寺銘酒立呑 米〇(こめまる)」をオープン。高コスパで気軽に銘酒を楽しめる店として評判となっている。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.