リアルコンテンツ | 開業日記
はじめまして!!

20年以上続けたサラリーマン生活(飲食業関係ではありません)に終止符を打って
アラフィフにして起業を決意した「T」です。

既に前職を退職して約1年が経とうとしており、色々と準備を進めてきましたが
物件の確保に至らず、出店に至っておりません。

退職してからの準備してきた事や脱サラの経緯等を、フランクに書けたらと思っています。
宜しくお願い致します。

◆経歴
96年に住宅設備機器メーカーに就職、主に製造部門で生産管理や品質管理に従事。
退職するまで の最後の7年は新規事業に携わり物販小売業の店舗開発を経験しました。

退職後、知り合いの飲食店(居酒屋1店舗、ワインバル3店舗)でホールと仕込みを経験し
元々不安のあった料理の腕を上げるべく、理論を中心に教えてもらえる料理教室に通い
現在に至る。

◆転機(脱サラに至ったきっかけ)
きっかけは・・気の許せる会社の同期が異動する事になり、最後だから飲みに行こうとハシゴした3件目が新橋のあるワインバー。。
ここで1グラス\2,000の赤ワイン(不覚にも覚えていないのですが、ボルドーのカベルネソーヴィニヨン主体の筈^^;)
を頂き、体に衝撃が走る体験をしました。お酒そのものは昔から好きでよく飲むのですが、ほとんどがビールか焼酎 !!
ワインに至っては一度もおいしいと感じた事はなく、ただただコストパフォーマンスの悪いお酒というイメージしか持っていなかったのに、

あの日・・・間違いなく自分の中に新しい何かが目覚めました。。
7年前の12月末のあの体験からすぐの翌年の1月にはワインスクールに通い始めていました。。これが転機の始まりだったのです。



この記事に応援コメントをする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。