リアルコンテンツ | 開業日記
たくさんの方々との出会い

 

通い始めたスクールでのたくさんの方との出会いは、自分にとって本当に有意義なものになりました。

元々同業者の人以外の知り合いはほとんど皆無だった事もあり、飲食店の経営者、医者、弁護士、公認会計士、経営コンサルタント、某有名企業のお偉い方との出会いはかなり刺激的なものでした
(といっても仕事の話などほとんどせず、ほぼワイン の話。職業もかなり後になって知ったのですが・・)

中でも3名の方に大きく影響を受け・・・

 

1人目はワインスクールのS先生

元々スクールに入校する際に先生を選んでクラスを決めたわけではなく(今でもウソつくなと言われますが^^;)木曜日が一番都合が良くそのクラスを選んだのですが、なんと男性の生徒比率が95%以上。。

あれ?ワインって男の人がこんなに多く勉強するもんなのかな?と思っていたら、美しい先生が入ってきて納得!!
というか入ってきた瞬間はお若い生徒さんだと思っていたから、そのまま教壇に立たれて2度ビックリ!!

この方にはワインの楽しみ方を雑学も含めて1から教えて頂き、それまで聞いた事もなかったワインと料理のマリアー ジュについてもたくさんの事を教えて頂きました
(このマリアージュの提案をお客様にするというスタイルを自分のお店の特徴の一つに出来たらと思っています)

 

2人目は最初のスクールの授業で出会った飲食店オーナーYさん。

この方はお会いした頃から、一貫して「早く独立しないの?」と言い続けてくれた人です。

出会った当時は、「何をやって独立するの?」と漠然と考えてしまい全くイメージが出来ていませんでした。
「なんでもいいから・・」という中で、ワイン会のイベントをやってみたり、ホームパーティーやイベントを紹介してもらい人脈つくりをしたり・・・、手探りで探す中あらゆる事のサポートをして頂き、今でも気にかけて頂いております。

 

そして3人 目は、こちらも飲食店オーナーのNさん。

昔から一緒にお店をやろうと常々声をかけて頂いており、今回飲食業界に関わるにあたり、
自分のお店が見つかるまではNさんのお店をお手伝いさせて頂き、現在は違うお店で勉強中ですが、転職後大変お世話になりました。

本当に人のつながりに感謝感謝です!!



この記事に応援コメントをする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。