開業ブログ

煮詰まってきました☆

808さん

こんにちは!

ついに金木犀が香り始めました。

今日は15年来の友人と約一年ぶりの再会を果たしてきました。
その友人は4、5年前に独立開業を果たし、このコロナ禍でもなんとか頑張ってお店を守っていました。
言うならば彼は既にお店のオーナーにあたる訳で、いろいろとオーナーが故のアドバイスをご教授いただき話が弾んだひとときでした。

現在検討している物件ですが、すでに申込みは完了。契約まではあともう少し、、、。というところまで来ているのですが、今回お願いしている内装デザイナーの方が全国から依頼がくる程人気でお忙しく中々再内見にこぎ着けず、、若干仲介の担当者から催促気味なコメントをいただいてる状況です、、、。
(※以前勤めたお店もその方とタッグを組み、最高のお店に成長させる事ができました。飲食店にかける情熱が半端ないっ、とっても信頼できる人なので「どうしてもその方と良いお店を作りあげたい!!」そんな想いが強いのです)。
ですので、もう少しだけお待ちいただきたいm(__)mスミマセン。。

少しじれったい気持ちですが、、

しかし、そんな中でも時間があっては妄想をどんどん膨らませている毎日です!
厨房のスペックをリストにまとめ、お客様目線で席を配置し、それを図面に当てはめては通路スペースなどを注意したり、頭の中でシミュレーションしまくりです(^-^)
勿論そのデザイナーさんは僕の何10倍も上回るものを作り上げてきてくれるので、本当にその日が待ち遠しい(^-^)

メニューも徐々にイメージが湧いてきました!試作三昧の日々が間も無くです!

少しフライングですが自作の資料の一部をザックリ公開します。

自作の資料

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
808さん

都内の有名ホテルや焼肉店に勤め、更なる高みを目指してイタリアへも二度の渡航。帰国後はイタリアンバルを2店舗監修するなど、マルチに経験を積んだ後独立開業を決意しました。
そして、2022年12月6日、ついに、肉料理をメインとした和モダンなイタリアンバル『808』をグランドオープンさせました!
■Instagram
https://www.instagram.com/akasaka_808/
もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.