開業ブログ

内見♪

808さん

こんにちは!

本日は内見のお話です。

先月頃から自分好みの物件が多く出回るようになってきて、スマホの画面を食い入る毎日。気になったものを見つけては問い合わせを繰り返し、条件的にNGになったり、他社契約でボツになったりとやる気とげんなりを繰り返していましたが、今週になり立て続けに2件の内見予定が組まれました。

本日は、その一件目。
あいにくの雨でしたが、天候が悪いからこそ、悪天候時の人の動きが分かるものです。冷静に判断することが大事だと改めて自分を見つめ直すことにも繋がり一安心。

内装業者(デザイナー)の方と同伴だったのでかなり心強く、その場でいろいろ聞けちゃいます。その後もランチをしながらセッションを重ね、妄想を膨らませる時間が楽しくてたまらない。

以前の職場で何度か立ち上げを経験させてもらっているので、今後、課題が山積していることは十も承知です。

ただ、ほんとに良い経験をさせてもらえて感謝です。
楽しい時間(思い)が今後のエネルギー、ガソリンとなります。燃やして、燃やして全速力で生き抜かないと。コロナ禍で起きた辛い経験があるからこそ、それを思い出しては自分を奮い立たせることができるのです。

とりあえず今回の物件に申込みは入れましたが、この先ご縁があるかどうか、また決まりましたらご報告させていただきます。

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
808さん

都内の有名ホテルや焼肉店に勤め、更なる高みを目指してイタリアへも二度の渡航。帰国後はイタリアンバルを2店舗監修するなど、マルチに経験を積んだ後独立開業を決意しました。
そして、2022年12月6日、ついに、肉料理をメインとした和モダンなイタリアンバル『808』をグランドオープンさせました!
■Instagram
https://www.instagram.com/akasaka_808/
もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.