開業ブログ

いよいよ、内装工事が始まりました!

根岸 勢津子さん

契約手続きも無事完了し、いよいよ内装工事が始まりました。
居抜きとはいえ無料で提供してもらったものである為、結構というかかなり古い…
あれこれ手直しが必要なので、結構な出費となりました。

前のオーナーが置いていったものは、いすやテーブルも含めてほとんど処分してもらうことにして、まずは解体工事からです。

築50年の古い建物なので、トイレは和式トイレ。こちらは取り壊して、自動開閉式の最新型トイレにするつもり! トイレは大事ですよね~。

そして、キッチンは床が歪んでいたので、一度剥がして防水シートを張り直し。(写真では、色々なものがのっていますが、)広々と長く幅のあるカウンターは、そのまま活かします。

解体作業を担当してくれる職人さんたちに、午後のお茶を差し入れがてら、写真を撮ってきました。まだ実際のお店のイメージは湧きませんが、これから、これから。壁や天井の素材選びが楽しい、今日この頃です。

この記事へ応援コメントや質問をする(2)

チェコの友達のせっちゃん 2022.05.17

うわートイレとかひどいね。でもよくなる日が楽しみ。チェコのファイトに感動

ノビ 2022.05.16

はじまりましたね。居抜き物件は、本来そのまま使用するのがメリットですが、年期が入っている場合は「実際に開けてみないとわからない」という、ちょっと初心者には厄介な物件でもありますね。 後は信頼のおける施工業者さんに任せるしかありません。 完成を心待ちにしています!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.