開業ブログ

準備

能勢 雄介さん

店舗のロゴをまず決めました。

名前は決まっているので デザイナーのSLEE PRODUCIONにお願いします。
https://slee.co.jp

「ロゴが決まることで、全体のイメージが決まる」とアドバイスされていたので・・・

そしてその通りになりました。

おかげで、食器関係のイメージも考えていたものよりガラッと変更しました。
マルミツポテリ(https://www.marumitsu.jp)で購入。
和食器を考えていたのですが、白い食器、黒いカトラリーに。

グラスは木村硝子(https://www.kimuraglass.co.jp/zizi

海外にも素晴らしいとグラス、食器は沢山ありますが、あえて国産にこだわります。
気に入ったものが購入できました。

そのままワインの試飲会。

個性的なワインを仕入れできそうです。

自分が今までできなかったことが、自分のお店を持つことでどんどん叶うのはとても楽しい!

あともう少しです。

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
能勢 雄介さん

調理師学校を卒業後、大阪のホテルで修行を開始。 東京・フランスで研鑽を積み、23歳の時に地元・沼津のレストランでシェフとして働く。 その後は更なる研鑽を求め渡米し、10年弱の間ニューヨークのレストランでExecutive chefとして働き、帰国。 帰国後は代官山のレストランでシェフマネージメントを4年間行い、『25 Hudson』を東陽町にオープン! もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.