開業ブログ

探している物件やお店のコンテンツについて

平島 蘭さん
探している物件やお店のコンテンツについて

本日は探している物件の条件などについて書かせていただきます。

まずは場所について

私が渋谷近辺でDJ活動していることもあり、渋谷近辺でというのが一番の理想です。
(なかなかそううまく契約できるとも限らないので、三軒茶屋、恵比寿、中目黒、原宿など、渋谷の近くのエリアに出店できれば良いなあと思っています。
いうても上京してきてまだ6年なので、東京の隅々まで知っているわけではありません。
色々な場所に足を運んでみて、可能性を広げたいとは思っている昨今です。

広さ

13坪〜25坪くらいをイメージしています。
ミュージックバーでのコンテンツとして、
DJ講習会、DJイベント、ライブイベント、オープンマイクのイベント、オープンブースのイベントetc
行っていこうと思いますので広い分には可ですが、家賃は30万以上になると厳しいのでこれくらいの広さを想定しています。

その他

地下でも路面店でも2階以上でも良いですが、深夜営業はおそらくすることになるので
上層階や近隣に住宅が少ない場所のほうがよろしいと思われます。特に同じビルには住宅が無いほうが良いかと。
初期費用の関係上、居抜きであることは必須です。
内装を1から創る楽しさも絶対あるはずですけどね。あーお金ほしい。
内装としては厨房機器はそんなにゴツいものは必要ではないですがカウンターは必須の居抜きがよき。

主たる条件はこんなところです。

よろしくお願いいたします(笑)

この記事へ応援コメントをする

記事を書いた人
平島 蘭さん

dj Rumとしても活動。
「音楽でメシを食っていくんだ!」と地方から上京してきた若者達が繋がれる場、夢や目標を持った若者達がお互いに感化し合える場所を作るべく、渋谷界隈でのミュージックバー開業を目指す。
Instagram:@dj_rum
はてなブログ:20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。
もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.