開業ブログ

物件取得の道のり②

亀山知彦さん
物件取得の道のり②

「物件取得の道のり①」の続きです。
①では、物件の時間づくりのために勤めていた飲食店を思い切って退職し、魚河岸で働きながら物件探しを始めた経緯を書きました。
今回はABC店舗さんのメルマガで気になる物件を見つけたときからのことをご紹介致します。

もともと前職のお店もABC店舗さんの管理だったので、その流れで登録をしていました。
まさかこんなに自分が希望していた条件にピッタリの物件がでてくるとは思いませんでした。

すぐさまABC店舗さんに連絡を取り、詳しい話を聞きに浜松町のオフィスに伺いました。
そこからはとんとん拍子に話が進み、一週間後には内金を納め無事、物件取得にたどり着きました。

この物件を取得できた件で一番重要だった事は、やはり素早く動けた事だと思います。
そしてなによりもABC店舗さんのスタッフの方々のご協力もあります。
今までの自分の物件探しの経緯や勤務実績等、色々な話を聞いていただき、以前、他物件で悔しい思いをした競合が無く、自分に優先的に事を進めていただきました。
ありがとうございます!!

そして次の流れは内装業者の選定、融資の申し込み等になります。

この記事へ応援コメントをする

記事を書いた人
亀山知彦さん

調理師学校卒業後に都内仏料理店で8年間働いたのち、本場のフランス料理を勉強するために渡仏。 パリを中心とした約5年の修行を経て帰国し、都内仏料理店に勤務。 その後は目利き等の修行も兼ねて豊洲市場で働きながら物件を探し、この度ABC店舗の物件をご契約。 人形町にて、自身のフレンチビストロをオープンさせる。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.