開業ブログ

【カフェ小物】ハーブ柄のカップにひとめぼれ

高嶋 みなみさん

雑貨屋さんで可愛いカップを見つけたので、カフェ用に購入しました!

ビスクさんの「Blossom」シリーズ、カモミールとラベンダーの浮彫柄。
素焼きのような素朴なベージュとぽってりとしたフォルムで、ミルクティーにぴったりの一品です。

カモミールもラベンダーも、ミルクと良く合いとても美味しいので、それぞれのミルクティーご注文のときに合わせて提供出来たら…と、想像するだけで今から楽しみです!

様々な柄のティーカップが置いてある純喫茶の雰囲気がとても好きなので、自分のお店でもカップは統一せずいろいろな柄、いろいろな形のものを集めたいと思っています。

ストレートのハーブティーは、色がとてもきれいなので、耐熱ガラスのカップを。

こちらは、トルコのガラス食器やバッグを扱うセヴィンチエイトさんのグラスカップ。
イスラム文様がとても美しく、透明感がありとても素敵なブランドです。

飲食店では、食器の印象もとても大事ですよね。
素敵なカップでお茶を飲むだけで、気持ちも味わいも変わるような気がします。

それくらい重要なものだからこそ、ひとつひとつ、時間をかけてこだわって集めたいと思っています。

Twitter

Twitterでも情報を発信しておりますのでご覧ください。
https://twitter.com/cafe_alterna

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.