開業ブログ

開業に向けて準備中

髙山 なおみさん

またまた期間が空いてしまいましたが、今年初めての投稿。

オミクロン株が爆発的に広がっていますが、工事が2月から始まります。
現在住んでいる場所から店舗までは車で約1時間半、引っ越しするまで行ったり来たりを繰り返しいます🚙

しかし、ここで問題が一つ。
店舗近くのアパートを借りようと探していましたが、何ら実績もない個人事業主では、保証会社の審査が厳しいことが発覚しました…
そこで、4人で住むには狭いのですが、店舗の2階に小さな部屋があり、お風呂とトイレも付いているので、一旦は軌道に乗るまで2階に住むことに。

開業準備については、POSレジが想像していたよりも高額だということを知り、導入しようか悩み中。
商工会議所の方に相談したら、小規模事業者持続化給付金という制度を使えば最大50万まで支給されるとのことで、また手続きが大変そうですが、申請してみようと思っています。

それからホームページも作りたいし、ロゴも作った方がいいだろうし…想像以上にお金がかかって、毎日ハラハラ😰
厨房機器までもコロナの影響で中古品の在庫が少ないようです😢

果たして、オープンまで揃うのか…心配なことばかりです。

4月から小1、中1になる息子2人の学校の準備もしなければならず、頭がいっぱいいっぱいになり、夫にあたってしまうこともあります…

今日は、食品衛生責任者の講習会に参加してきます。
工事が始まったら、またお知らせします🏠

この記事へ応援コメントや質問をする(1)

正彦 2022.01.28

頑張ってください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

記事を書いた人
髙山 なおみさん

韓国式焼肉店で長年料理長を務めてきた旦那様と、夫婦二人三脚で開業を決意。物件探しや飲食店経営については初めてながら、旦那様の夢を叶えようと奔走し、自慢の韓国料理を楽しんでもらえるお店を目指す。そして、2022年4月1日、埼玉県の東大宮にて『 ホルモン焼肉 ソグム 』をオープンさせました! 食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11057707/ もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.