開業ブログ

グランドオープンして3週間が経ちました🙂

髙山 なおみさん

オープンして3週間。
お店が駅から離れているということもあり、お客様が定着してくれるまでに時間がかかるだろうと思っていましたが、お陰様で沢山のお客様にご来店頂いています。

「近隣にチェーンの焼肉屋はいくつかあるけど、本場韓国料理も楽しめるお店はないから近所に出来て本当に嬉しい!」と皆さんから頂く喜びの声を嬉しく感じています。

家の引っ越しや子供の学校準備など色々なことに追われて、お店の宣伝をする余裕がなかったのですが、お店の看板を見てネットで検索し、この開業ブログを見て来店してくださる方がほとんど。

中には、「以前からこのお店がずっと気になっていて、やっと今日来ることができました!美味しかったです!また来ます!」と😆

物件探しをする中で、「開業ブログを書きませんか?」と誘って下さったABC店舗さんには本当に感謝しております!🙇🙇🙇

まだオープンして3週間ですが、「美味しかったからまた来ちゃいました!」と言って何度も来て下さる常連さんもいて本当に有り難い限りです😆

うちのお店は住宅街のロードサイドにあるので、ファミリー層がとても多いです。
小さなお子様連れ大歓迎❗❗

本当は、コロナじゃなければ、店内のスペースを使ってキッズスペースをつくったり座敷席もつくったりしたかったな…
将来的には入口の階段も、車いすやベビーカーの方が入りやすいようにスロープをつけたいな…
と心の内で思っています。

そして、以前より苦戦していた【アルバイトスタッフの採用】についてですが、
初めに入ってくれたアルバイトの子が友達を紹介してくれて、なんと4人まで増えました!

本当に助かっています😆
1人でホールを回していた時は、正直体力に限界を感じており、“このままスタッフが集まらなかったらどうしよう。子供の面倒も見られないかもしれない…”と思っていました。アルバイトの子が入ってくれたお陰で、現在は少しずつ私の身体も楽になってきました。現在は、お客様をお待たせしないよう料理を提供することに努めている日々です。

最近では、ドリンクのメニューも見直ししていて、お酒の種類を増やす予定です。

これからも地域の皆さんに喜んで頂けるお店を目指して、頑張ります!!

この記事へ応援コメントや質問をする(2)

髙山なおみ 2022.04.25

ご来店、有難うございました。 クレジットカード使えるようになりました。 またのご来店を心よりお待ちしております

58 2022.04.22

オープンを楽しみにしていて、伺いましたが、お肉がとても美味しかったです。クレジットカードは使えるようになりましたでしょうか? また食べに行かせていただきます!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.