開業ブログ

改善してます。

八巻 高子さん

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

前回、ニッチなとこをつき過ぎて失敗を書きますと、ありました。

そうです。メニューですが、完全に山ごはん
(缶つま、薫製、ローストビーフ、カレー)
くらいしか用意しなく、
店のテレビにも焚火ばかり映して
本当に山好きしか来ない店にしてみました。
料理もこんな感じ

これはこれで、今でもやっていて、一部の方々にはウケてます!
また、ジェットボイルでお湯を沸かして
カップラーメンもウケてます。笑

が、これだけではお客様がさほど来ません!
食べる物がさほど無いのと、何が食べれるのかが分からない店でしたので。

で、暇な時間に店の前に出て、色んな方々にアンケートしました。
「ご飯食べれたら嬉しい」の意見多かったのです。
また、店の近くに公務員独身寮があるとの事。
一人暮らしの方も多少いらっしゃいました。
成る程!
と、いう事で定食始めました。

定食を始めたら、
お客様のあまり来なかった、17時〜20時にご飯食べて軽く呑んでくれるお客様が来てくれるようになりました。
その他おつまみは日替わりです。

当初はメニューは固定しようかとも思いましたが、残り物がいつも同じで、
私が食べるので飽きるから。。
一時、カレーばかり食べてて、もう嫌になりました。笑

まぁ、こんな風にしたら、近所の方々が徐々に途切れなく、来てくれるようになってきましま。
チェーン店じゃなく、近所にこんな内装のお店が無いのが良かったみたいです。

因みにカフェ時間はお客様はほぼ来ません。
が、ここは仕込み時間に開けてるだけなので、とくに今後も力を入れません。

お抹茶飲めるカフェ。って、良い気もしますけどね。
うち、カウンターだから、おばさん、おばあちゃんは嫌がって帰っていきます。しょうがない。

では、また。

この記事へ応援コメントをする

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.