物件の決め手

立地を重視した物件取得の目安 不安要素を消すために、戦い方を考える【東武練馬】【ワインバー】

吉川 亮さん
立地を重視した物件取得の目安 不安要素を消すために、戦い方を考える【東武練馬】【ワインバー】
立地を重視した物件取得の目安 不安要素を消すために、戦い方を考える
物件番号
56182
業態
ワインバー
路線・駅名
東武東上線・東武練馬
面積
49.59m2 / 15.00坪
所在地
板橋区徳丸
坪単価
徒歩
1分
ご契約者様のプロフィール
吉川 亮 様
高校卒業後から、飲食業界で働き続けている。9年前に、本郷三丁目にて中華料理店を開業する。店舗運営を任せることのできるパートナーと出会うことができたため、この度新業態である居酒屋業態での増店をされることとなった。

 

【増店について】パートナーの得意分野を基に、新業態での増店を決意

Q.本日はご契約ありがとうございます。増店についての経緯をお聞かせください。

増店を考え始めたのは、昨年(2016年)の暮れくらいからです。9年前に本郷三丁目で中華料理店をオープンしていて、ある程度軌道にも乗っていたこともあり、増店については頭の中にずっとありました。そんな時に、お店の運営を任せることのできるパートナーと出会うことができ、ついに増店に向け具体的に動き出しました。業態は、パートナーが焼き鳥をはじめとする居酒屋メニューを得意としていることもあり、今回は居酒屋業態での出店を決めました。焼き鳥や串揚げなどの串メニューや、単品メニューを充実させアラカルトで注文できるものも置きます。気軽に頼みやすいお酒も多く取り揃えますので、周辺住民の方が普段使いできるお店にしていきたいです。

【物件探しについて】不安要素を上回るメリットを見つける 〝立地〟を重視した物件取得

Q.物件探しはいかがでしたか?

物件探しは、今年(2017年)に入ったくらいから始めました。特に場所は定めず、広く見ていました。気にしていたところとすると、物件の大きさですかね。営業するにあたりスタッフ2名で賄える規模で考えていたこともあり、できればあまり大きくはない物件を選んでいました。何件か気に入り、申し込みを入れ検討した物件もあったのですが、そのたびに競合に取られたりして取得する事が出来なかったです。今回取得する物件は、正直若干大きかったり、2階であったり、中がまったく使えない状態であったりと不安な点もたくさんあります。ただ、場所、立地を考えれば十分やっていけると思います。周辺には、マクドナルドや松屋、日高屋などのチェーン店が並ぶ駅から近い場所ですし、駅とイオンを結ぶ賑やかな商店街に位置するということもあり、初めて物件を見た時に物件の取得を決め、即日申込書を書きました。

 

お疲れのところ、取材のご協力いただきありがとうございました。オープンを楽しみにお待ちしております。

 

物件公開日
2017年4月12日
内見日
2017年7月10日(物件が公開されてから約3ヶ月)
申込日
2017年7月10日(物件の内見をされてから0日)
契約日
2017年7月18日(物件に申込をされてから8日)
オープン予定日
8月15日を目途にオープンしたい
業態
居酒屋
店名候補
呑み処 吉(よし)
物件取得 実際の金額
約270万円
予算の相違理由
工事費用との兼ね合いを考えると、オーバーしそう
物件探しで苦労したこと
競合負けし、物件を他の人に取られるケースが数回あった
この物件の担当者
名前
石川 真衣
紹介
おっとり系、清楚系、表する言葉は数数多ある新人女性営業マン。好きなものは、居酒屋メニュー。
お客様を大事にしたいという思いからなのか、やりとりの量は目を見張るものがあります。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
吉川 亮さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.