物件の決め手

目玉商品は、麻辣湯の利いた〝重慶小麺〟 エリアに固執しすぎず早期物件取得 柔軟に条件変更したことがカギ【赤羽】【居酒屋】

明超株式会社さん
目玉商品は、麻辣湯の利いた〝重慶小麺〟 エリアに固執しすぎず早期物件取得 柔軟に条件変更したことがカギ【赤羽】【居酒屋】
目玉商品は、麻辣湯の利いた〝重慶小麺〟 エリアに固執しすぎず早期物件取得 柔軟に条件変更したことがカギ
物件番号
56293
業態
居酒屋
路線・駅名
京王線・幡ヶ谷
面積
50.00m2 / 15.13坪
所在地
北区赤羽南
坪単価
徒歩
1分
ご契約者様のプロフィール
明超株式会社 様
2017年2月設立の会社。代表者である李明(リメイ)は1年前に日本語を学ぶために訪日。パートナーとなる超(チョウ)との出会いにより、飲食での独立を決められ、この度 赤羽に物件の取得に至る。

 

【物件探しについて】焦点を〝エリア〟から〝立地〟に替え、すぐに物件取得に至る

Q.物件探しはいかがでしたか?

今年の3~4月頃から具体的に動き始めました。当初は、池袋や高田馬場、大久保といった海外の方が集まりやすいエリアを集中的に見ていましたが、いい物件、というのはまったく出てきませんでした。あまりにもイメージしているような物件が出てこなかったのでエリアを広げて、他のところを見始めたくらいで、この赤羽の物件を見つけました。駅から見えるほど近い立地ですし、赤羽周辺は海外から来た方も多く住んでいるので、理想に近い物件と言えます。取得費用も、ちょうど探していたくらいでしたしね。ただ、店舗のレイアウトが悪いんですよね・・・。フロアは悪くないように思えるのですが、バックヤードが広すぎたり、厨房の機材があまり使えなかったりと、手直しが必要で工事費用が掛かりそうです。

【新しいお店について】麻辣と山椒のよく効いた「重慶小麺」お薦めの中華料理店 山城食

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

故郷である、重慶料理をメインとした料理店にしていきます。日本で浸透しつつある四川料理に近く、山椒や麻辣がよく効いていて、辛い料理が多くなるお思います。その中でもオススメしたい料理は、重慶小麺です。麻辣湯ベースで、辛みの強いものになると思います。赤羽には、同じような業態のお店はあまりないので、ぜひいただいたいただきたいです。店名は、「山城食」。「山城」とは、中国の西南部の周囲は美しい山々に囲まれた街のことで、私たちの故郷でもあり、店名に入れることにしました。オープン日は、工事の兼ね合いもありますが、8月の月末を目指して頑張りたいです。

お暑い中、取材にご協力いただきありがとうございました。重慶の料理、食べたことがないので今から待ち遠しいです。オープンを楽しみにしております。

 

物件公開日
2017年4月25日
内見日
2017年6月21日(物件が公開されてから約2ヶ月)
申込日
2017年6月22日(物件の内見をされてから1日)
契約日
2017年7月13日(物件に申込をされてから22日)
オープン予定日
8月末までにオープンしたい
業態
重慶料理店
店名候補
重慶伝統小吃 山城食(さんじょうしょく)
物件取得 実際の金額
約650万
予算の相違理由
ちょうど探していた金額
物件探しで苦労したこと
探しているエリアで物件が全く出てこなかった。探す条件をすぐに変更して良かったです。
この物件の担当者
名前
髙見澤 航
紹介
低めの聞きやすい声から放たれる低姿勢。好きなものは、めがね。
まだまだ慣れないことに悪戦苦闘しながらも、お客様の希望に応えられるよう日々精進!


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
明超株式会社さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.