物件の決め手

再度、独立開業を実現!! 土地勘があり、早期の居抜き物件取得を成功する【錦糸町】【バー】

王 超さん
再度、独立開業を実現!! 土地勘があり、早期の居抜き物件取得を成功する【錦糸町】【バー】
物件番号
56563
業態
バー
路線・駅名
JR総武線・錦糸町
面積
23.14m2 / 7.00坪
所在地
墨田区江東橋
坪単価
徒歩
2分
ご契約者様のプロフィール
王超 様
前身である「鳥超」を大塚にて営業していた。しかし、ライフイベントがあり安定した生活が求められたことから、事業から撤退し勤め人となる。落ち着きを取り戻せたことから、改めて独立することを希望され、この度 錦糸町にて物件取得に至った。

 

【物件探しについて】土地勘もあり、早期での物件取得に至る

Q.物件探しはいかがでしたか?

もともと大塚で「鳥超」というのをやっていたのですが、子供が生まれることになりお店に立ち続けることが困難になって・・・、手放さざるを得なくなったんです。ただ、どうしても独立したいという思いは残っていて。今年(2017年)6月の終わりまで居酒屋チェーンの料理長を辞めて、物件を探し始めたんです。家のこともあるので、できるだけ住んでいるところに近いところで探していたんですが、いい物件はなかったですね。8月の上旬に、この錦糸町の物件が出てきて見に行きましたが、とても汚かったです。それに、金額も高かったですし。ただ、8年くらい前に近くの居酒屋で働いていたこともあり、飲食需要の高さは知っていましたし、人の整理の量の多さも知っていました。トータルで考えた時に勝算のほうが高いと判断し、取得を決めました。

【新しいお店について】銘柄鶏〝大山どり(だいせんどり)〟を使った鶏料理!!

Q.最後に、新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

鶏料理と焼き鳥を提供する居酒屋にしていきたいです。「大山どり(だいせんどり)」といわれる銘柄鶏をメインに使用し、一串120円、客単価2,000円くらいを想定しています。前のお店では、炒め物なんかも出していたんですが、今回は一人でやるので品数は絞るつもりです。また焼き鳥に関しては、ガス台で焼いているお店が多いのですが、うちでは炭火焼にこだわっていきたいです。ガスと炭火では、ジューシーさ、パサパサ感、香ばしさなどが全然違うので、しっかりとした料理提供を心掛けていきます。

 

弊社の居抜き店舗にてご契約いただき、ありがとうございます。目指す業態に対して、ベストの立地だと、効いていて感じました!オープン、楽しみにお待ちしております。

 

物件公開日
2017年7月6日
内見日
2017年8月16日(物件が公開されてから約1ヶ月)
申込日
2017年8月17日(物件の内見をされてから1日)
契約日
2017年8月23日(物件に申込をされてから6日)
オープン予定日
9月末から10月初旬目標
業態
居酒屋
店名候補
炭火焼 トリチョウ
物件取得 実際の金額
約180万円
予算の相違理由
造作代もあり、想定よりも高くなった
物件探しで苦労したこと
特に、大変だったことはない
この物件の担当者
名前
綿引 尚希


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
王 超さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.