物件の決め手

物件検索範囲を広げ、即希望条件に合う物件を取得 地域に根差したお惣菜店を目指す【武蔵新城】【カレー】 

濱田 健二さん
物件検索範囲を広げ、即希望条件に合う物件を取得 地域に根差したお惣菜店を目指す【武蔵新城】【カレー】 
物件検索範囲を広げ、即希望条件に合う物件を取得 地域に根差したお惣菜店を目指す
物件番号
56249
業態
カレー
路線・駅名
JR南武線・武蔵新城
面積
39.67m2 / 12.00坪
所在地
川崎市中原区上新城
坪単価
徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
濱田 健二 様
中目黒の居酒屋などで、和食を中心に経験を積む。3年ほど前から独立を視野に入れるものの、請われ今年(2017年)4月まで従事する。この度、武蔵新城にて独立を果たす。

 

【物件探しについて】検索範囲を広げた矢先に物件取得に成功

Q.物件探しはいかがでしたか?

3年前くらいから情報収集をしていたのですが、当時はお金がなかったことや、まだまだ漠然としていて分からないことが多かったことなど、諸々の理由から独立に至っていませんでした。そろそろ独立しようかな、と考え始めたのが昨年(2016年)の暮れくらいで、お世話になっていた中目黒のお店が忙しい4月を越えてから、本格的に物件探しを始めました。住んでいるのが大岡山で、できれば目黒線の沿線。または、実家のある蒲田の近辺とかを重点に探しつつ、インターネットや付き合いのある業者さんから情報をもらっていました。しかし、自分の探していた大きさで、相応の金額の物件は全然出てこなかったですね。取得を決めた物件も、当初探していたエリアではなく、検索範囲を広げた矢先に見つけたものです。ただ、まったく知らない街というわけではなかったということと、街に降りてから、私が考えている業態であればちょうどよいと感じ、すぐに取得する事を決めました。

【新しいお店について】目と舌で地域住民を楽しませるお惣菜店

Q.最後に、新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

豊富な種類を取りそろえたお惣菜を扱うお店ですね。カウンターに大皿を並べて、和食を中心としたお惣菜を盛っておくようなイメージです。ランチ営業は今のところ考えていませんが、代わりにテイクアウトでお持ち帰りいただけるようにするつもりです。物件がある通りは結構賑やかで、買い物に訪れる人も多くいる場所です。主婦の人たちなどがターゲットになるんじゃないですかね。また、夜はお惣菜をおつまみにして日本酒が楽しめるようにして、帰宅途中のサラリーマンがおひとりで楽しめるようにします。お惣菜の単価は400~500円くらいで、夜は飲んで食べて3,500円くらいになると思います。住宅街が広がるエリアなので、周辺に住む方々に好かれるようなお店にしていきたいですね。

 

お忙しい中、取材協力をいただきありがとうございました。考えておられる業態コンセプトにマッチした街だと思います!オープンを、楽しみにお待ちしております。

 

物件公開日
2017年4月12日
内見日
2017年7月14日(物件が公開されてから約3ヶ月)
申込日
2017年7月18日(物件の内見をされてから4日)
契約日
2017年7月21日(物件に申込をされてから3日)
オープン予定日
9月末くらい
業態
総菜屋
店名候補
検討中
物件取得 実際の金額
約240万円
予算の相違理由
ちょうどイメージしていたくらいの金額
物件探しで苦労したこと
他に検討していた物件もあったが、知り合いに譲ったり説明のなかった内容が突如出てきて断念せざるを得なかった。
この物件の担当者
名前
岩田 竜一
紹介
細身の体からは想像も出来ない、剛腕営業マン。好きなものは、らーめん。
知識欲旺盛で、気になることを追求し、思わぬ発見をもたらすアイディアマン的な側面も。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
濱田 健二さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.