契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
待望の居抜き物件取得!! いろいろなところで問合せ時点で断られ続け、〝ダメ元〟で申込み
物件番号
56652
前業態
焼肉
路線・駅名
JR総武線・新小岩
面積
70.00m2 / 21.18坪
所在地
杉並区高円寺南
坪単価
徒歩
2分
ご契約者様のプロフィール
株式会社秀亜クローバー 代表取締役 陳 湞允 様
語学留学で、約10年前に訪日。卒業後、大手弁当チェーン店、中華料理チェーン店で計7年修行し、独立へのステップアップを決意。この度 待望の物件を新小岩にて取得に至る。

 

【物件探しについて】ダメもとで申し込みをした結果、取得へ 〝実績〟と〝国籍〟がネックとなり、断られ続ける

Q.物件探しはいかがでしたか?

独立を考えたのは、去年(2016年)8月くらいからで、物件探しを具体的に始めたのは、今年(2017年)の5月ぐらいからです。去年、会社を辞めてから会社を立ち上げたり、それに伴いビザの取得をしたりと開業する準備をしていました。やっと、4月で準備が終わったので、物件探しにシフトすることができました。エリアとしては、新小岩をメインに、小岩、亀戸も見ていました。ですが、なかなか出てこなかったですね・・・。やっとこの物件が出てきたのですが、申し込みはしないつもりでした。自分が取得することはできないと思っていたんです。これまで、たくさん物件を見たり問合せをしたりしていたのですが、新規開業や外国籍という事が引っ掛かりお断りを受けていました。この物件も、そうなんだろうなあ、と思ってはいたんですが、少しでも可能性があるなら、と申し込みをさせてもらいました。まさか取得できるとは思っていませんでした。うれしいのですが、非常に驚いています。

【新しいお店について】油不使用の新感覚中華料理!!? 香辛料と薬膳の味を凝縮させるヘルシーなネオチャイニーズ・フード

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

大きいくくりでいうと、中華料理店です。他と違う点として、油を使わないヘルシーな中華料理とうことです。中華料理は、油を多く使った炒め物のイメージが一般的ですが、私がやるのは中国の香辛料や薬膳といったものと一緒に煮込み、中華特有の辛みを出す調理方法を採用しています。油を使っていないのであっさりとヘルシーに召し上がられることもあり、中国で注目をされ始め、最近では日本にも徐々に進出してきています。今後も、どんどん増えていくんじゃないですかね。まだライバル店が少ないうちに、基盤を作っていきたいです。懸念点としては、どうしても勉強してきた料理が本場のレシピということがあり、中国の方向けの味付けとなり、日本の方には辛すぎるかもしれません。オープン時は、軌道に乗せることと、安定した営業をするために既存レシピでやることになりますが、ゆくゆくは日本の方向けのアレンジレシピも考案していきたいと考えています。

 

弊社の居抜き店舗にてご契約いただき、ありがとうございます。煮る中華、とはなかなかイメージがつかないです・・・、要チェックですね。オープンを、楽しみにお待ちしております!

 

物件公開日
2017年8月7日
内見日
2017年8月24日(物件が公開されてから17日)
申込日
2017年8月28日(物件の内見をされてから4日)
契約日
2017年9月1日(物件に申込をされてから4日)
オープン予定日
9月19日くらいを目安。早ければ早いほど良い。
業態
中華料理
店名
海辣鴨脖(カイラーヤボー)
物件取得 実際の金額
約310万円
予算の相違理由
ちょうど探していた金額におさまった
物件探しで苦労したこと
外国籍であることや、新規開業という事で内見の前から断られるケースが多くあった。今回も、ほぼダメ元だった。
この物件の担当者
名前
髙見澤 航
紹介
低めの聞きやすい声から放たれる低姿勢。好きなものは、めがね。
まだまだ慣れないことに悪戦苦闘しながらも、お客様の希望に応えられるよう日々精進!