契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
別物件の内見で訪れた浅草橋の雰囲気が気に入り、ご夫婦で開業
物件番号
56753
業態
イタリアン
路線・駅名
JR中央総武線・浅草橋
面積
43.47㎡ / 13.15坪
所在地
台東区浅草橋
坪単価
徒歩
2分
ご契約者様のプロフィール
張 楊 様
日本にきて約15年、ご主人は来日当初から12年間の大手居酒屋チェーンでの勤務経験をもつ。その後株式会社を立ち上げ、ご夫婦お二人でテイクアウトの店を開業。かねてからの希望だった居酒屋を開業したいと、今回の物件を取得するにいたった。

 

【物件探しについて】親しみのもてる昔ながらの下町を探して、浅草橋にたどり着く

Q.物件探しはいかがでしたか?

今年6月から物件を探し始めて、全部で10件以上見てきました。その中でも2~3件いいなと思った物件があったんですが、引き渡し日などいろいろと条件が合わず、結果的に見送る形になりました。でも、その中の一つに浅草橋の物件があり、内見に行った時に街の雰囲気がすごく気に入ったんです。残念ながらその物件も別の方が先に申し込まれていて逃してしまったんですが、その経験が今回の物件取得につながりました。募集を観たときはまだ営業中だったので、内見前に実際に食べに行き、お客さん目線で中を見てきました。清潔感があってすごく気に入りました。前店舗はカフェのような雰囲気だったので、マイナスポイントとしては外観が目立たないというのがあります。居酒屋にするには、ファサードをいろいろ工夫しなくてはいけないと思うので、今一番の悩みはそこですね…。物件取得費用は予算内で抑えることができたので、あとは厨房に焼き場をつくるためのダクト工事などに費用をあてて、きれいな内装はできるかぎり活かしていきたいと思っています。

【新しいお店について】海の幸をふんだんに用いた、北海道料理の店

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

これから仕入れなどを決めてメニュー構成を考えていく予定なので、まだ詳細は言えないんですが、ざっくりいうと、昼は海鮮丼、夜は海鮮居酒屋でお酒を飲みながら楽しんでもらえる店にしたいと思っています。できれば、夜のメニューは種類も豊富に揃えたいです。新鮮でおいしい料理を安く提供できる店というのが一番のコンセプトです。今回取得した物件は内装がとてもおしゃれな店なので、その雰囲気に合ったメニューもこれから考えていきたいと思っています。

 

弊社の居抜き店舗にてご契約いただきありがとうございます。オープンを楽しみにお待ちしております!

 

物件公開日
2017年9月26日
内見日
2017年10月5日(物件が公開されてから11日)
申込日
2017年10月2日(物件の内見をされる3日前)
契約日
2017年10月11日(物件に申込をされてから9日)
オープン予定日
11月中旬が目標
業態
居酒屋
店名候補
居酒屋 蔵家(いざかや くらや)
物件取得 実際の金額
約370万円