物件の決め手

長年の勘をたよりに、新天地で物件取得。念願の3店舗目開業へ!【自由が丘】【薬膳ダイニング】

酒匂 行博さん
長年の勘をたよりに、新天地で物件取得。念願の3店舗目開業へ!【自由が丘】【薬膳ダイニング】
長年の勘をたよりに、新天地で物件取得。念願の3店舗目開業へ!

物件番号
56730
業態
薬膳ダイニング
路線・駅名
東急東横線・自由が丘
面積
90.56㎡ / 27.4坪
所在地
目黒区緑が丘
坪単価
徒歩
5分
ご契約者様のプロフィール
酒匂 行博(さこう ゆきひろ)様
飲食歴30年、肉歴は20年。都内で2店舗の肉バルを経営し大成功させている。今回増店のため、自由が丘の物件を取得。飲食業界が長く、物件探し歴も20年とベテランの域!

 

【物件探しについて】最後は勘がものをいう。ほぼ100%に近い可能性を感じた。

Q.物件探しはいかがでしたか?

都内で肉バルを2店舗経営しているんですが、一年半前からずっと3店舗目を出店できる物件を探していました。最初は既存店に近いエリアで、同じような肉バルを渋谷や三茶、赤羽や池袋などでできればと考えていたんですが、いい物件は競争率が激しく、4件ほど見送った結果、一年半もたってしまいました。自由が丘はまったく馴染みもなく、既存店ともエリアが離れているので当初のプランにはなかった場所なんですが、物件情報をまずWEBでみていいなと思って、周辺環境や前店舗のサイトをいろいろチェックした後に現地に行ってみました。長年飲食業界にいるので、物件探しはかれこれ20年もやってきているんですが、一番大事にしているのはその物件の前に立った時の感覚なんです。だいたいそれでこの店がうまくいくかどうかがわかるんですよね。今回は95%大丈夫だと感じました。それですぐに内見の依頼をして決めたんです。本当は1階店舗を探していましたが、2階でも運営の仕方を変えればやっていけると思っています。

【新しいお店について】メニューは5000円のコースのみ!肉屋と生産者がタッグを組んだ 肉バルの進化系

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

物件の立地条件から、今回は既存店と同じ肉バルにすることはやめ、5,000円のコースのみでやっていこうと思っているんです。コースには、日本一の和牛「さつま福永牛」をはじめ、イベリコ豚や鴨肉、ブランド鶏などを使ったグリル、煮込み、ステーキなど5品以上の肉料理と、サラダなど野菜料理を組み合わせて構成しようと考えています。もちろんコース内容は都度変えていく予定です。
さつま福永牛は、私の知人が育てている和牛ブランドなんですが、牛にでっかい釜でたいたご飯を食べさせたり、牛舎にクラシックを流したりと、かなりこだわりを持って牛を育てているブランドなんです。弊社にはもう一人代表取締役がいて、肉屋もやっているんですが、そういう優れた生産者の方たちと肉屋がタッグを組むことで、質・量ともに満足していただける肉料理をリーズナブルな価格でお客様にお届けすることができるんです。自由が丘のお客様にも驚いていただけるようがんばります。

 

既存店の成功を足掛かりに、3店舗目で新たなチャレンジをされる酒匂様。弊社物件がそのきっかけの一助になれたことを大変うれしく思います。インタビュー中も、自由が丘に新たな名店誕生の予感をひしひしと感じていました。12月の開店を楽しみにしております!

 

物件公開日
2017年9月15日
内見日
2017年9月20日(物件が公開されてから5日)
申込日
2017年10月2日(物件の内見をされてから12日)
契約日
2017年10月18日(物件に申込をされてから16日)
オープン予定日
12月あたまぐらい
業態
肉バル
店名候補
検討中 肉屋さんだとわかりやすい店名にする予定
物件取得 実際の金額
約600万円


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
酒匂 行博さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.