契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
理想の物件に出会い、2店舗目開業を決意!リーズナブルな中華を神保町で。
物件番号
56581
業態
和食料理店
路線・駅名
東京メトロ半蔵門線・神保町
面積
89.58㎡ / 27.09坪
所在地
千代田区神田神保町
坪単価
徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
福栄商事株式会社 キュウ コウキン 様
中国では美容関係の仕事に就き、開業資金を貯める。日本で開業すべく来日し現在ラーメン店を経営している。ラーメン店開業と同時に会社も設立。今回は中華料理店勤務歴20年以上のパートナーと一緒に神保町に2店舗目を出店すべく物件を取得。

 

【物件探しについて】2店舗目を視野にいれつつも、物件探しはマイペースに

Q.物件探しはいかがでしたか?

ABC店舗に会員登録をしたのは結構前なんです。今ラーメン屋を経営していて、もしいい物件があったら、事業を拡大したいと考えていました。具体的なスケジュールは決めず、いい物件に出会えたら…という気持ちでいたところ、神保町の物件を山本さんが紹介してくれたんです。これまでに内見した物件は渋谷、板橋、水道橋、神田などオフィス街や繁華街でしたが、今回の物件は店の前の人通りも多く、オフィスが多い環境だったので、それが一番の決め手になりました。それと内装がきれいで設備が整っているのもポイントが高かったです。マイペースに探していたため、物件探しで苦労したことは特にありません。いい物件がみつかって、今みんながすごくやる気になっています。

【新しいお店について】リーズナブルに本格中華を!オフィス街でお弁当需要も狙う

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

1階は中華系のお弁当を500円くらいでテイクアウトできるように、2階には円卓を置いて、仕事帰りの人たちが大人数で宴会を楽しめるようにと考えています。メニューはまだ定まっていないんですが、一人でふらっとでも寄っていただけるよう、おかず2品とビールのサービスセットなどもできたらと思ってます。とにかくおしゃれで、みんなが楽しく飲める店にしていきたいなと思っています。

 

このたびは二店舗目の増店おめでとうございます。弊社物件を気に入っていただき大変うれしく思います。オープンを楽しみにお待ちしています。

 

物件公開日
2017年9月14日
内見日
2017年10月23日(物件が公開されてから39日)
申込日
2017年10月27日(物件の内見をされてから4日)
契約日
2017年10月31日(物件に申込をされてから4日)
オープン予定日
12月中
業態
中華
店名候補
検討中
物件取得 実際の金額
約810万円