契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
1年の物件探しを経て、やっとみつけた物件で独立の一歩を踏み出す
物件番号
56501
業態
居酒屋
路線・駅名
東急田園都市線・池尻大橋
面積
30.7㎡ / 9.29坪
所在地
世田谷区三宿
坪単価
徒歩
11分
ご契約者様のプロフィール
藤井 康史 様
高校卒業後、魚屋での勤務経験を経て、延べ12年間海鮮居酒屋にて和食の研鑽を積む。今回、独立のため池尻大橋に物件を取得。

 

【物件探しについて】居抜き物件だから、営業している様子をイメージしやすかった

Q.物件探しはいかがでしたか?

世田谷と渋谷エリアを中心に、1年間くらい探していたんですけど、本格的に探し始めたのは最後の3か月くらいですかね。数えきれないくらいの物件を見に行きましたが、これ以外に契約に至った物件は一件もありませんでした。
この物件を見たとき、居抜き物件ということもあって、テーブルやカウンターがそのまま残っていたので、ここで営業している様子がなんとなくイメージすることができたんです。ここならやっていけるんじゃないかと思って割とすぐに申込みをしました。
広さや雰囲気がとても良いと思ったし、縦長の配置もよかったですね。

【新しいお店について】ゆっくりくつろいで料理を楽しんでいただける海鮮居酒屋

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

今まで魚屋勤務を経て、海鮮居酒屋で働いてきたんですが、その経験を活かして、刺身や焼き魚など、魚に特化した和食居酒屋をできればと思っています。
今まで働いていた海鮮居酒屋は、人気店ということもあり、2時間制とかであわただしく騒がしい感じの店だったんですが、自分の店は、もっと落ち着いた雰囲気を大切にしたいと思っています。
もちろんしっかりした料理を提供するのは大前提ですが、その上で、お客さんにはゆっくり食事を楽しんでいただけたらと思います。お酒はビールと日本酒ですかね。特に決まった銘柄などはまだ考えていないですが、日本酒は、旬のものを入れ替わりだしていけたらと思っています。

 

弊社にてご契約いただき、ありがとうございます。オープンを、楽しみにお待ちしております!

 

物件公開日
2017年5月24日
内見日
2017年11月27日(物件の内見をされてから約6ヵ月)
申込日
2017年11月30日(物件の内見をされてから3日)
契約日
2017年12月6日(物件に申込をされてから6日)
引渡日
2018年2月1日
オープン予定日
2018年1月20日頃
業態
和食居酒屋
店舗名
検討中
物件取得 実際の金額
約320万円
予算の相違
すこし安く抑えられたと思う
物件探しでの苦労
遠いところに足を運ばなくてはいけないときなどが大変だった。