契約の決め手

4店舗目の出店で新業態に挑戦!既存店に近い新宿エリアに絞っての物件探し【カレー】【東新宿】

JR グローバルコーポレーション
4店舗目の出店で新業態に挑戦!既存店に近い新宿エリアに絞っての物件探し【カレー】【東新宿】
4店舗目の出店で新業態に挑戦!既存店に近い新宿エリアに絞っての物件探し
物件番号
56900
業態
カレー
路線・駅名
都営大江戸線・東新宿
面積
31.67㎡ / 9.58坪
所在地
新宿区大久保
坪単価
徒歩
2分
ご契約者様のプロフィール
JR グローバルコーポレーション 様
「薬膳ダイニング匙」を新宿周辺に3店舗展開する。スパイスがたくさん入った薬膳カレーが人気。会社としては4店舗目となる新店舗開業のために、今回の物件を取得。

 

【物件探しについて】完璧ではないがこれ以上の物件に出会えず、知人紹介の物件を取得

Q.物件探しはいかがでしたか?

今回4店舗目の出店になるんですが、他3店舗も新宿エリアに店を構えているため、今回も新宿周辺で探していました。もともとは、知り合いから空きがでるのでどうかという話をいただいていたんですが、その時は即断できず、半年間物件探しをしたんです。新宿周辺にエリアを絞っていたので、なかなか物件も出てこなかったんですが、新宿三丁目や西口の物件を内見もしました。ただ、どちらもキャパが大きく条件にあわなかったんですね。色々見た結果、金額・場所・キャパを総合して考えると、最初に紹介してもらったこの物件に勝るものは見つけられなかったので、契約することにしました。一番の決め手になったのは、職安通りが近く、人通りも期待できるという点ですね。

【新しいお店について】みんなでワイワイ楽しめる博多料理居酒屋

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

新しいお店は、博多料理の居酒屋になります。メインとなる料理が、水炊き、もつ鍋、やきとりで、博多の明太子や熊本の馬刺しなど、食材は九州を中心に仕入れる予定です。私自身、博多料理の修行を積み、そのおいしさに魅了されていますし、また、これまでダイニングという形で三店舗経営してきましたが、居酒屋みたいなワイワイした雰囲気も大好きなんです。だからその二つの要素を組み合わせたお店をやりたいと思い、その第一歩を踏み出しました。

この店をスタート地点とし、ゆくゆくはもっと広い空間に店を増やしていきたいと思っています。「薬膳ダイニング匙」の”薬膳カレー”がすごく人気なので、今回のお店でも薬膳カレーは食べられるようにしたいと思っています。ネパールから取り寄せたスパイスが50種類もはいったオリジナルのカレーで、ランチで提供予定です。

 

記念すべき新業態の1店舗目に弊社物件を選んでいただきありがとうございます。オープンを心より楽しみにしております。

 

物件公開日
2017年11月28日
内見日
2017年11月29日(物件が公開されてから1日)
申込日
2017年12月6日(物件の内見をされてから7日)
契約日
2017年12月15日(物件に申込をされてから9日)
引渡日
2018年1月1日
オープン予定日
2018年6月以降
業態
居酒屋(博多料理)
店舗名
鳥安(とりやす) の予定
物件取得 実際の金額
約250万円
予算の相違
予算通り
物件探しでの苦労
特に苦労を感じてはいない
この記事で紹介された人
JR グローバルコーポレーションさん

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.