物件の決め手

かつて訪れたことのある物件! 縁を感じてのご契約【亀戸】

株式会社ハピワラ 北村 正
かつて訪れたことのある物件! 縁を感じてのご契約【亀戸】
物件番号
55179
旧業態
居酒屋
路線・駅名
JR総武線 / 東武亀戸線 亀戸駅
駅から徒歩
3分
面積
51.62㎡ / 15.62坪
所在地
江東区亀戸

一部の条件が合わずに見送りかけるも、縁のある物件であったことに気付く!

亀戸駅から徒歩3分の物件を契約いただいたお客様は、タンドールバル「カマルプール」を経営する株式会社ハピワラの北村様。
今回の物件は条件の一つを満たしていないことから、当初は見送るつもりだったという。しかし、重飲食可であると聞いて見に行ってみたところ、かつて蕎麦屋が入っていた時代に訪れたことのある物件であったことに気付く!
綺麗であったことも後押しとなり、即決でのご契約となった。

Q.物件探しの経緯を教えてください。

なかなか具現化はできなかったのですが、3年ほど前から2店舗目をやろうという気持ちの準備はできていたんです。
2店舗目を出店する前提で人材を受け入れてきたので人材には恵まれた状態なのですが、現在の店舗の規模では人員を賄いきれなくなってきたので、物件探しを始めました。
ただ、なかなかピンとくる物件がなかったので、なんだかんだで1年ぐらいはフリーな状態で物件を探していました。
昨年も一度物件を見つけて流れたりもしたのですが、今回の物件は見たときにビビッときて、迷いはなく決めた感じですね。

Q.どこら辺にビビッときましたか?

立地や形が求めていたものに近かったですね。
本当は茅場町でやりたこともあって、いろんなところの物件を見たりしたのですが、妻から「厨房の比率が大きすぎるのではないか」とか、「ウチはどちらかといえばマニアックなお店なのに、立地が良すぎるのも合わないのではないか」等のアドバイスをもらいながら物件を探していたんです。
今回は条件的にも、居抜きという条件、それと「無借金」で背伸びをせずにやりたいという絶対的な条件があったので、それをクリアできたうえで、お店のイメージにすごく近いものが見つけられたかなと思います。

Q.妥協した点はありましたか?

重飲食なので、もともとはダクトも絶対条件だったのですが、今回の物件はダクトがない物件なんですよね。
1か月ほど前に物件の形などを問い合わせたところ、ダクトは無理だということを知って一度流してまた別の物件を探そうと思っていました。
ただ、居抜きにおいては100%合致した物件はそもそもないと思ったのと、重飲食をやってもよいというお話を頂いて物件を見に行った時に、かつてお蕎麦屋さんが入っていた時に来たことのある物件だったことに気付いたんです。そのご縁を感じたことや、何よりも綺麗だったこともあって即決でしたね。
迷わなかったのは今の1号店と今回契約した物件の2回しかないですね。とにかく即決でした。
正直、土地勘はないのですが、お客様が来てくれると僕は信じています。

Q.そんなご縁があったのですね! やはり、その「ご縁」は大きな決め手でしたか?

むしろ、それしかないですね! ネットを見るのも足を運ぶのも努力で、もちろんそれ無しには進めないとはいえ、人や物件は神仕組みでご縁によるものが大きいと思うんですよね。今回の物件もご縁で与えられたものかなと思います。
実は今の1号店もABC店舗さんで10年ぐらい前に契約した物件で、今回の物件探しもいろんなところを見たりしていた中で巡り合えたので、ABC店舗さんとのご縁もあるのかなと思いますね。

Q.1年間の物件探しの末に縁のある物件に巡り合えたとのことですが、この1年間は長かったですか?

そこまで苦しんでいたわけでもないのですが、あっという間に感じましたね。

インド料理を楽しみながらお酒を飲める「タンドールバル」
孤独のグルメで取り上げられた逸品も!

Q.今回の物件でオープンされるお店は、どのような業態なのでしょうか?

1号店は“タンドールバル”という形でやっていて、その延長線上にある2号店として考えています。
インドの窯「タンドール」を使った焼き物やインド料理の食事がメインで、お酒も飲める感じでやっていて、位置づけ的には「飲めるインド料理屋」ですかね。カレーもやっているので、カレー屋として使っていただいても構わないです。

Q.おすすめのメニューなどはありますか?

以前「孤独のグルメ」に取材されたのですが、そこで取り上げられた「ラムミントカレー」ですね。羊のカレーにミントのフレーバーで、上にもミントを散らしているので見た目でもインパクトのある感じです。
あとは牡蠣のアヒージョのような「ブナオイスター」や「チーズグルチャ」、それに羊の焼き物なんかもおすすめです。

Q.お酒が進みそうですね!お酒のラインナップはどのような感じですか?

一般的なお酒もありつつ、インドワインを始め、ラム酒をラッシーで割ったものやフレッシュフルーツを使ったカクテルなんかも用意しています。

かつて訪れたことのある物件との運命的な巡り合わせ…こんなに素敵なこともあるのですね!
新たにオープンする2号店でも、たくさんのお客様との「ご縁」に恵まれることを心より願っております!

この記事で紹介された人
株式会社ハピワラ 北村 正さん

木場でタンドールバル「カマルプール 」を経営。亀戸の物件をご契約いただき、2号店をオープンさせる。 もっと読む

この物件を紹介します

亀戸徒歩3分1階店舗! 綺麗な内装の居酒屋居抜きです!

亀戸徒歩3分1階店舗! 綺麗な内装の居酒屋居抜きです!
アクセス JR中央・総武線 亀戸 3分
業態 多国籍
階層・面積 10 15.62坪 / 51.62㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.