物件の決め手

タピオカのお店「TIK TEA」開業を目指し、学生さんや若い女性の多い亀有の物件に決定。

東際株式会社さん
タピオカのお店「TIK TEA」開業を目指し、学生さんや若い女性の多い亀有の物件に決定。

『TIK TEA』OPEN!


 ⇒お店のレポートや営業情報はこちらから!

物件番号
59873
旧業態
カフェ
路線・駅名
JR常磐線 亀有駅
駅から徒歩
3分
面積
35.60㎡ / 10.77坪
所在地
葛飾区亀有

大人気のタピオカドリンクを亀有の物件で出店!『TIKTEA』の店名で美味しいタピオカドリンクを届けます。

タピオカのお店開業を目指しての物件探し。学生さんや若い女性の多い亀有の物件に決定!

今回のご契約者様は、タピオカのお店をオープンさせる東際株式会社様。
タピオカのお店ということで、ターゲット層に合った学生さんや若い女性が多い地域を候補に物件を探し、亀有駅徒歩3分のカフェ跡地物件をご契約いただく。

Q.物件探しにはどのくらいの期間を要しましたか?

だいたい2ヶ月から3か月ぐらいですね。
長かったですし、苦労したこともありました。

Q.今回の物件探しで、一番苦労したことは?

大変だったことはたくさんあるのですが、良い物件を見つけても先に申し込んだ方に取られてしまったことが多くて…。それが特に苦労しましたね。

Q.亀有の物件をご契約いただきましたが、決め手は?

ちょうど商店街にあって人通りが多く、学生さんも多く通っているので、場所的に良いと思って決めました。

Q.タピオカのお店を開業されるとのことですが、やはりターゲットは若い方や学生さんですか?

そうですね。タピオカのお店なので、やはり若い方で、特に女性や学生さんをターゲットにしようと考えています。

Q.もともと、亀有周辺で物件をお探しだったんですか?

亀有とその近くが主でした。他には駒込などでも探していたのですが、比べてみると亀有は学生さんや女性が多かったので、合っていると思いましたね。

本場で大人気! 3Dプリンターで写真をプリントしたタピオカも提供予定!

Q.タピオカのお店をオープンされるとのことですが、店名やコンセプトはお決まりですか?

店名は「TIK TEA(ティックティー)」に決めました。
コンセプトはこれから考えていこうと思います。

Q.推していきたいメニューなどは?

黒糖ラテにブラックタピオカを入れたものを考えています。
あとは、3Dプリンターを入れる予定で、タピオカの上に写真をプリントできるようにします。
中国や台湾では人気なのですが、日本にはなかなかないようですね。なので面白いかなと思っています。
携帯電話やスマホの写真を機会に送ってもらって印刷できるので、プレゼントにも良いですね。

Q.いつ頃のオープンをお考えですか?

内装工事の進み方次第ですが、4月1日を予定しています。

3Dプリンターで写真をプリントできるなんて、なかなか面白い技術があるんですね!
日本ではまだ少ないでしょうから、人気のきっかけになることを願っております。

▼こちらもご覧ください▼『TIK TEA』OPENしました!情報掲載中

_______
▼ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!

OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!

ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!

物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
東際株式会社さん

タピオカのお店出店のため、亀有の物件をご契約いただく。 オープン後は、まだ日本ではあまり広まっていない3Dプリンターで写真をプリントしたタピオカを提供予定! もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.