物件の決め手

自分のお店を持ちたいという夢を、ゆかりの地・越谷で叶える!

自分のお店を持ちたいという夢を、ゆかりの地・越谷で叶える!
物件番号
58406
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東武スカイツリーライン 越谷駅
駅から徒歩
6分
面積
44.06㎡ / 13.33坪
所在地
越谷市越ケ谷

自分のお店を持ちたいという夢を、ゆかりの地・越谷で叶える!

今回は、埼玉県越谷市の物件をご契約いただいたお客様にインタビュー。
ご自身のお店を持ちたいという夢を抱いていたというご契約者様は、ご友人や先輩の多い“ゆかりの地”での物件取得となった。

Q.物件探しの経緯を教えてください。

もともと飲食業をやっていて、自分のお店を持つことが夢でした。
地元に近い位置で物件を探し始めまして、1年掛かるか掛からないかぐらいで今回の物件を見つけました。

Q.この1年間は長かったですか?

長かったような…早かったような…という感じですね。

Q.苦労されたことはありましたか?

なかなか、見合う立地や金額と折り合うところがなかったことですかね。
やっぱり、立地が良いところってなかなかなかったですね。

Q.お住まいは越谷のお近くなんですか?

そうなんです。一番最初に就職した仕事も越谷のところで、先輩も含めてずっと越谷の人間が周囲に多いです。
先輩や僕の友達といった、みんなが集まれる場所を作りたいなと思っていました。

Q.やはり、物件探し中は知っている土地のみを候補に入れていたんですか?

そうですね。ただ、自分の知らないところでやろうかとも思っていた時期もあったのですが、勝負するには怖いかなと思いました。

Q.今回ご契約いただいた物件の「決め手」は何でしたか?

なかなか理想に100%合ったものは難しいですが、立地・値段ともに希望に近いところまできたので、勝負してみようかなと思いました。

北海道食材を扱う居酒屋で、シンプルに美味しい物の味を楽しんでもらいたい!

Q.続いて、オープンされるお店の業態を教えてください。

居酒屋なのですが、両親がともに北海道の人間で、親戚も多くて食材を仕入れられる環境にあるので、北海道から仕入れた食材を使おうと思っています。
それと、友人の親が千葉の銚子卸売市場のトップの方にいる方なので、そこからもお魚を仕入れたりもできればと考えています。
周りの力を借りまくりなんですけどね(笑)

Q.海のない埼玉では、海の幸を扱う居酒屋さんはうれしいですね!

一応お魚を扱うところはあるんですけどね、うーん…っていう(笑)
シンプルに美味しい物の味を楽しんでいただこうと思っているので、僕らは手をあまり加えずに、食材の味を楽しんでほしいですね。

Q.メニューや推したい品はお決まりですか?

北海道の食材がメインになるかな、と僕の中では思っています。
僕個人としてはジャガイモが大好きなんですが、帯広のメークインがすごくおいしいので、ポテトフライにしたいと思ってるんですよね。
でも、周りからはポテトフライはサイドメニューだろうと言われちゃってるんですけどね(笑)

Q.ターゲット層は?

仕事盛りの人たちなのかなと思います。だいたい3~40代、高くて50代ぐらいの方ですかね。
あとは主婦層を取り込みたいですね。
越谷の人たちは“のんべえ”な人が多くて、あの(東武スカイツリーライン)沿線は主婦の方々が飲んでいたりするんですよね。
そういう方々は“たまの贅沢に”という感じでおいしいものを楽しむような人が多いので、そういう方々に「こういうものもありますよ!」という感じで出していきたいと思います。
お酒が飲めない人にもご飯を食べてもらって、「おいしいね!」と言って帰っていただければと思っています。

Q.オープンはいつ頃をお考えですか?

5月のゴールデンウィークまでにすべて終われば…という感じで考えています。

ご友人や先輩方がたくさんいらっしゃる“ゆかりの地”で開業の夢を叶えられるなんて、とっても素敵ですね!
多くの人に美味しい物の味を楽しんでもらえる、素敵なお店になりますように!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.