物件の決め手

かつて逃してしまった物件にリベンジ! 運命的な契約を果たした物件で、リーズナブルな居酒屋を開業へ。

倪時程さん
かつて逃してしまった物件にリベンジ! 運命的な契約を果たした物件で、リーズナブルな居酒屋を開業へ。
物件番号
56177
旧業態
居酒屋
路線・駅名
JR中央・総武線 四ツ谷駅
駅から徒歩
1分
面積
138.35㎡ / 41.85坪
所在地
新宿区四谷

かつて逃してしまった物件にリベンジ!
運命的な契約を果たした物件で、リーズナブルな居酒屋を開業へ。

今回の「物件の決め手」は、運命的な物件取得を果たしたお客様のエピソードを紹介。
ご契約いただいた四ツ谷駅から徒歩1分の物件は、1年ほど前に内見や下見に何度か訪れていたものの、申し込んだときにはすでに契約が決まっていたところであったとのこと。
一度は逃してしまったが、前経営者の体調不良によってやむを得ず早期撤退となっていたことに気付き、この度リベンジでの取得を果たした。

Q.まず、物件探しの経緯を教えてください。

まず、1年前にABC店舗という不動産会社があると友人に教えてもらいました。
その後に物件を探し始めて、これまでたくさん下見や内見をしてきましたね。

Q.たくさん内見に行っていらっしゃったようですが、逃してしまった物件も多かったですか?

一度、神保町の物件が気になっていたのですが、残念ながら申し込もうとしたときには他の人に決まってしまっていたということもありました。
他にも逃してしまった物件はありましたし、やっぱり、誰もが「ここでやりたい」と思えるような良い物件は時間が勝負だと思いましたね。

Q.物件探しに要した1年間は大変でしたか??

居酒屋の仕事をしながらの物件探しだったので、大変ではありましたね。
自分の居酒屋をやりたいことはやりたいけど、無理はしないようにしてはいました。

Q.物件探しにおいて、特に大変だったことは何ですか?

やはり、良いと思った物件をすぐに他の人に取られてしまったことですね。

実は、この物件は前回のお店が入居する前から気になっていたんですよ。
それが1年前ぐらい前だったと思うのですが、内見も行きました。
結局、気付いた時に契約者がすで決まっていて募集がストップしていたんですよね。

その時の契約者の方が早期での撤退となったこともあって、こうして事実上のリベンジ的な形で物件を取得することはできたのですが…(笑)

ただ、この物件が短期でまた売り出されていることに気付いた時は「えっ、なんでまたすぐに売り出されているの!? 大丈夫なの!?」と思って怖かったですね。
前の経営者が体調を崩されたことによる早期撤退であることは後になって分かったのですが、やはりサイトを見ているときに短いスパンで再度売り出されているのを見つけたときは怖かったですね。本当に大丈夫なのかな!? って。

Q.以前から目を付けていた物件とのことですが、良いと思った点はどのようなところですか?

オフィス街なので人が多いところですね。
人も多いし、駅からも近いですし。
初めての開業なので、ここでやってみようと思えました。

Q.業態は居酒屋ですか?

そうですね。
何年か居酒屋で働いていたこともあって、自分たちのお店でも居酒屋をやりたいと思っています。

Q.お店のコンセプトやメニューは決まっていますか?

サラリーマンをターゲットの中心に考えています。
メニューはまだ決まっていないのですが、高い料理は出したくないと思っています。
300円~500円ぐらいのサラリーマンの方々が手頃に楽しめる価格で提供したいですね。
飲み物も、お酒を含めて200円~300円の間で出そうと思っています。

やっぱり今は不景気ですからね。
高いとあまりお金を出してくれない方も多いと思うので、300円ぐらいからのリーズナブルな料理を提供していきます。

あとはコースも出そうと思っていますね。
付近に大学もあるので、学生向けの安いコースも作ります。
飲み会で使いやすくて、量が多いものをと考えています。

Q.オープンはいつ頃を予定していますが?

リフォームが終わったらできるだけ早めにと思っているので、3月中にはオープンしたいですね。
それまでにはリフォームと並行して、早めに準備を進めていきます。

かつて逃してしまった物件を巡り巡って取得できるとは、なんとも運命的な物件取得でした。
サラリーマンや学生さんの多い地域柄、リーズナブルな居酒屋があると嬉しいですね!


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
倪時程さん

これまでは居酒屋にて勤務。自身の居酒屋を持ちたいという夢を叶えるために四ツ谷駅徒歩1分の物件を取得し、リーズナブルな居酒屋を開業させる。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.