物件の決め手

ベトナムコーヒーのカフェ出店を目指しての物件探し。無事、ベトナム出身の方も多い池袋西口エリアの物件をご契約!

株式会社金垚商事
ベトナムコーヒーのカフェ出店を目指しての物件探し。無事、ベトナム出身の方も多い池袋西口エリアの物件をご契約!
物件番号
55982
旧業態
カフェ
路線・駅名
JR各線・東京メトロ各線・西武池袋線 池袋駅
駅から徒歩
3分
面積
33.00㎡ / 9.98坪
所在地
豊島区池袋

ベトナムコーヒーのカフェ出店を目指しての物件探し。
無事、ベトナム出身の方も多い池袋西口エリアの物件をご契約!

今回のお客様は、池袋駅西口から徒歩3分の好立地に所在するカフェ居抜き物件をご契約。
ベトナムコーヒーを提供するカフェを経営するため、外国人が多いエリアで物件を探していたとのこと。
物件探しには苦労したこともあったようだが、ベトナム出身の方も多い池袋西口の物件を無事に取得。

Q.まず、物件探しの経緯について教えてください。

自分のお店をやりたいと思って物件を探し始めました。
今回、池袋のカフェ居抜き物件を見つけましたが、自分自身が思い描いていたイメージに合う物件だと思ったので、ここに決めました。

Q.もともと池袋周辺で物件を探していたのですか?

そうです。池袋近辺で3ヶ月ぐらい探していましたね。
やっぱり長くて、大変だと思いました。

Q.大変だったとのことですが、特に苦労したことは何ですか?

外国籍ですので、申し込んでも大家さんの意向でNGというところもありましたね。
それが一番苦労しました。

Q.今回の物件をご契約いただくにあたって、決め手は何でしたか?

やはり立地ですね。池袋は外国人の方も多い地域ですし。
ベトナム出身の方も多いですから、そういう点で良かったと思います。

Q.カフェ居抜き物件ですが、出店される業態もカフェですか?

はい。ベトナムコーヒーを出すカフェですね。

ちなみにベトナムコーヒーとは、練乳が入っていて甘いコーヒーです。
それに卵黄を入れたエッグコーヒーも提供しようと思っています。

Q.ターゲットとして、どのような層の取り込みをお考えですか?

ベトナムの方と日本の方で別々に考えています。
ベトナム人だとターゲットは若い人になるのですが、日本人だと30歳以上の少し高めの方を想定しています。

Q.オープンはいつ頃を予定していますか?

4月下旬ごろを予定しています。
居抜きなので、内装はそれほどいじらないつもりです。

池袋西口エリアはベトナム出身の方も多いだけに、本場のベトナムコーヒーを楽しめるカフェができることは、きっと嬉しいでしょう。
ターゲットにも合った、最適な地での物件契約になりましたね!

この記事で紹介された人
株式会社金垚商事さん

ベトナムコーヒーのカフェを出店すべく、池袋駅西口のカフェ居抜き物件を取得。 オープンは2019年4月末頃を予定。 もっと読む

この物件を紹介します

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.