物件の決め手

※6/5更新※味に自信あり!タピオカドリンクのお店をオープンさせるために物件探し。 “人通りの多さ”は譲れない!「砂町銀座商店街」が運命的だとご成約。

株式会社銀杏
※6/5更新※味に自信あり!タピオカドリンクのお店をオープンさせるために物件探し。 “人通りの多さ”は譲れない!「砂町銀座商店街」が運命的だとご成約。

【OPEN情報更新】タピオカ専門店『雪晶の茶』がOPEN!

OPEN情報

※営業情報やアクセスはOPEN情報をご確認ください。

タピオカドリンクの雪晶の茶

大人気の黒糖タピオカミルクティー

物件番号
58449
旧業態
カフェ
路線・駅名
都営新宿線 大島駅
駅から徒歩
17分
面積
55.77㎡ / 16.87坪
所在地
江東区北砂

大人気のタピオカドリンクを砂町銀座商店街で出店する株式会社銀杏さまにインタビュー!味に自信があるタピオカドリンクを多くの人に楽しんでほしい!

味に自信あり!タピオカドリンクのお店をオープンさせるために物件探し。
“人通りの多さ”は譲れない!「砂町銀座商店街」が運命的だとご成約。

今回のご契約者様は、大島から徒歩17分「砂町銀座商店街」のお店をご契約した株式会社銀杏様。ABC店舗のHPを毎日見ながら物件探しをする日々だったそうだ。味に自信があるタピオカドリンクのお店は4月末オープン予定!

Q.この度はご成約おめでとうございます。物件の決め手はなんでしょうか?

ありがとうございます!無事に決まってホッとしています。商店街の中にあって人通りが多いことが決め手です。自分たちのタピオカドリンクを多くの人に楽しんでもらえると思いましたね。

Q.実際に現地の方には行きましたか?

はい、4回は現地に行っています。物件を見終わった後、そのまま残って周囲を見ました。遅くまでいましたね。そのあと翌日も行きました。気になるところは、全部チェックして、周囲の環境も見ました。それで自分たちにあっているなと再確認出来ました。

Q.商店街の雰囲気とタピオカがあっているなと思ったんですね。

そうです。それに学生も多いことも良かった点です。中学校も周りに4件くらいあったんですよ。タピオカドリンクに馴染みがあるのは圧倒的に若者。なので周りに中学校があるのは価値があると思いました。それに住宅が多くて家族連れも多い。家族でタピオカドリンクを楽しんでもらえたら嬉しいです。

Q.今回の物件探しのポイントとしては人通りが多いこと、ですか?

そうですね。「人通りが多いこと」と「若い人が多いこと」をこだわりました。
タピオカはやはり若い人向けですので、タピオカに合うような人が多いのも決め手の一つです。

心が折れそうになった、物件探し。無事にご成約!

Q.大島の物件のご成約ですが、地域へのこだわりはありましたか?

地域よりも「人通り」が優先順位でした。ココにしようという場所は特に決まっていなくて、現地に行ってみて、探してみよう、という感じだったんです。

Q.え?それは大変でしたね。

そうですね。その場所に行ってみて、貸店舗を見つけたら問い合わせの電話をして、というのをひたすらに繰り返しました。電話もたくさんかけて問い合わせましたね(笑)

Q.地道な作業に感じます。どうでしたか?

そうですね。地道な作業でした。内覧も先着順でダメだったところもたくさんありました。

Q.物件探しはどのくらいかかりましたか?

2か月くらいですね。

Q.探し始めたのは今年に入ってからですか?

いえ、去年から知り合いに物件の紹介などはお願いしていました。ただ、なかなか自分に合う物件がなかったんです。ABC店舗さんと出会って2月中旬から本格的に動き出しました。

Q.あっという間に決まりましたね!

おかげさまで。一安心しました。

Q.物件を探している最中は長いなと感じましたか?

はい。そろそろ諦めようかなとも思っていました。心が折れそうでしたね。
外国人だからダメ、と断られることが多くて。内覧したいと電話しても、他に決まっていると断られるのも多かったです。無事決まって良かったです。

Q.店舗のこだわりはありますか?

味で勝負です。人がやらないようなことをやって差別化を図ろうと思います!

「こだわりのタピオカドリンクを皆さんに楽しんでもらいたい!」

Q.ウリの商品はあるんですか?

それは秘密です(笑)

Q.そうなんですね!マル秘のタピオカドリンクなんですね。まずは来てみて試してね、というところでしょうか?

そうなんです。なので、まずは足を運んでいただけたらと思います。

Q.ABC店舗に決めた理由はありますか?

やはり居抜き物件を専門的に扱っているのが一番の理由です。スケルトンの状態からだと、かかる費用もだいぶ増えてしまいます。なので居抜き物件だと初期費用が抑えられるのもあり、ABC店舗さんに決めました。それにABC店舗さんは申し込みの先着順ではなく、きちんと精査してくれます。ここは他のところと大きく違い、安心できるところです。

Q.オープン日はいつ頃の予定ですか?

4月中にオープンできるように頑張ります!GWには間に合わせたいですね。

この度は取材ありがとうございました。並々ならぬ情熱と、物件探しの苦労を感じます。マル秘のタピオカドリンク、今から楽しみです。オープンしたらぜひまた取材させて下さい!

OPEN情報

この記事で紹介された人
株式会社銀杏さん

今回のご契約者様は、「砂町銀座商店街」のお店をご契約した株式会社銀杏様。ABC店舗のHPを毎日見ながら物件探しをする日々だったそうだ。味に自信があるタピオカドリンクのお店は4月末オープン! もっと読む

この物件を紹介します

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.