物件の決め手

【7/8更新】1年に渡る物件探しの末にご成約。
「今まで見た中で一番良かった」という大山でリーズナブルな価格帯で地域に密着した居酒屋を開業へ!

佐藤 繁男
【7/8更新】1年に渡る物件探しの末にご成約。<br>「今まで見た中で一番良かった」という大山でリーズナブルな価格帯で地域に密着した居酒屋を開業へ!

【7/8更新】『大衆酒場 ろくふみ』2019年7月8日(月)に大山にてオープン!

店内ポップ

佐藤さんのお店大衆酒場 ろくふみは東武東上線 大山駅より徒歩3分の地にて、2019年7月8日(月)に大山にてオープン。地域に密着したリーズナブルな価格帯の居酒屋です。

オープン情報

【6/5更新】佐藤さんが開業ブログを始めました!

当インタビューをお受けいただいた佐藤さんが「開業ブログ」の執筆を始めました!
夢だった自身のお店を開業するまでのプロセスをリアルに綴ります。

ブログを読む

1年に渡る物件探しの末にご成約。「今まで見た中で一番良かった」という大山で物件を取得。

物件番号
58177
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東武東上線 大山駅
駅から徒歩
3分
面積
22.35㎡ / 6.76坪
所在地
板橋区大山東町

今回物件をご契約いただいたお客様は、飲食店開業を夢見て別業界から修行の道へ飛び込んだという佐藤さん。1年に渡る物件探しの末に「遊座大山商店街」沿いの物件を取得し、地域密着型の居酒屋を開業する。

Q.まず、物件探しを始めた経緯を教えてください。

もともとは飲食業界でないところで仕事をしていたのですが、飲食店で働きたいと思って3年前に転職しました。それから修行を兼ねていろんなお店で働いて、1年前から物件を探していました。

Q.この1年間は長かったですか?

かなり長かったです。物件も結構見てきました。

Q.この1年間で特に大変だったことは?

一人でやろうと思っているので、ちょうどよい大きさの物件がなかなか見つからなかったことですね。いろいろ見に行ったのですが、人通りが少なかったり、駅から遠かったりと、良い条件の物件が見つからなかったことが特に大変でした。

Q.1年間に渡る物件探しの末に大山の物件をご契約いただきましたが、その決め手は何だったのでしょうか?

大山には初めて行ったのですが、人の流れや立地が良いと感じたんです。やっぱりそこが一番の決め手ですね。

Q.内見で初めて訪れた地だったのですね!

成増に住んでいたことがあったので電車では通っていたのですが、降りたのは初めてでした。雰囲気もかなり良かったです。

Q.降りたことのない地とのことですが、不安はありましたか?

何回か行ってみた中で「ここならいけるかな」と感じることができたので、不安はあまりなかったですね。今まで見た中で一番良かったです。

リーズナブルな価格帯で地域に密着した居酒屋を開業へ。メニューはその日の仕入れによって決まる!

Q.居酒屋をオープンされるとのことですが、コンセプトは決まっていますか?

今(契約時点)は安い価格帯がウリの立ち飲み屋で働いているのですが、そのような形でリーズナブルな価格帯の居酒屋さんをやりたいと思っています。

Q.ターゲットとして、どのような層を取り込みたいですか?

地元に住む方々で、3~40代以上の方をターゲットにしたいと考えています。

Q.どのようなメニューを提供予定ですか?

その日によって、仕入れたものでやっていこうかなと思っています。その日その日の仕入れたものによって、日替わりのような感じですかね。

Q.オープンはいつ頃をお考えですか?

6月末ごろを考えています。

リーズナブルな価格の居酒屋ができることは地元民にとって嬉しいですね!地域の方々に愛される「憩いの場」となりますように!

佐藤さんの開業ブログ

この記事で紹介された人
佐藤 繁男さん

飲食店で働きたいとの思いを抱き、別業界から飲食業に転身。修行を兼ねて様々なお店で修行したのち、2019年7月8日にリーズナブルな価格帯で地域に密着した『居酒屋大衆酒場 ろくふみ』を大山に開業! もっと読む

この物件を紹介します

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.