物件の決め手

奥様の後押しで内覧から2週間でご成約。インテリアの知識を活かしたお洒落な内装の韓国ダイニングをOPENさせます!

朴賛斗
奥様の後押しで内覧から2週間でご成約。インテリアの知識を活かしたお洒落な内装の韓国ダイニングをOPENさせます!
物件番号
60194
旧業態
和食
路線・駅名
JR山手・京浜東北・常磐線 日暮里駅
駅から徒歩
4分
面積
30㎡/約9坪
所在地
荒川区西日暮里

奥様の後押しで内覧から2週間でご成約。インテリアの知識を活かしたお洒落な内装の韓国ダイニングをOPENさせます!

今回のご成約者様日暮里駅徒歩4分、和食屋居抜き物件をご成約いただいた朴賛斗さん。土地勘もあるこの土地で、韓国ダイニングを6月下旬にオープン。奥さんの後押しで夢の開業に!

Q.ご契約おめでとうございます!今回の物件の決め手はいかがでしょうか?

ありがとうございます。
決め手になったのは一番は場所です。
家が近いので土地勘があるのが良かったです。この辺りには10年以上住んでいるので。

土地勘を重要視される方も多いですね。

そうですよね。
それに大きさも良かったです。

※今回の物件は約30㎡/約9坪

開業は初めてなので、まずは一人で営業できるくらいの大きさが良かったですね。
まずやってみよう、というのにはぴったりの大きさだと思いました。

物件を見てからすぐに決まったと伺いました。

はい。実はそうなんです。
内覧もこの一件だけ。見てから2週間ほどで決まりました。

すごいスピード感ですね!

自分でも驚きです(笑)
実はこの物件を見つけたのは妻だったんです。
私が元々お店をやりたいのは知っていたので「ここが良いと思うよ」って。

なので妻の応援もあり、すんなりと決めましたね。

物件探しに苦労される方も非常に多いですので、そのスピード感はすごいことだと思います。

はい。自分の知り合いにも、物件探しに非常に苦労した人もいます。
2年近くかかったと言ってましたね。

本当は来年あたりから探す予定だったのですが、
こんなにすんなり決まるとは思わなかったです。

奥様のご声援が力に。

奥様の後押しが大きい気がしますね!

そうですね!応援もされているので、頑張ります。

Q.お店はどんなメニューにする予定ですか?

韓国ダイニングにします。
お酒をメインで、小皿でお酒とあうような食事を出したいです。

実は前から、色んなメニューを韓国風にしたらどうなるか、と考えていまして(笑)
そのメニューをストックしているので自分のお店で出します。
食事に気合いをいれてますので!

Q.具体的にはどんなメニューですか?

韓国風パエリア、とかです。

美味しそうです~!韓国料理は女性にも男性にも人気ですもんね!

はい。
色んな方にいらしてほしいです。
韓国料理を楽しんでもらいたいと思います!

Q.内装はどんな風に考えていますか?

実はインテリアの勉強をしていまして。
図面書きやパースも引けるんです。

インテリアも好きなので、自分のセンスを活かしてお洒落な店内に出来るように頑張ります!

Q.オープン日はいつ頃の予定ですか?

6月頭に引き渡しなので、6月末にオープンできるように頑張ります。

この度は取材ありがとうございました。穏やかな口調とセンスのあるたたずまいの朴さん。お店の内装もこだわるとのことなので楽しみです!オープンしたらぜひまた取材させて下さい!

この記事で紹介された人
朴賛斗さん

夢の開業を、奥様の後押しで実現。料理にこだわった韓国ダイニングを地元の日暮里でオープン。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.